全ページ広告





【夢占い】足の夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

自分の足を見たり、自分の足を気にしている夢は、疲れている証拠です。周囲に気を使いすぎて、自分のことが二の次になっていることを示します。

以下は、夢占いの本から足の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】人の足を見る

将来についてまじめに考える時期が来たことを示しています。

【夢占い】足がすくんだり、つったりする

大きくステップアップできる機会に恵まれるでしょう。感性を鋭くしてチャンスを確実につかんでください。

【夢占い】足が太くなる

太く大きな足になる夢は、家を持つ可能性を示しています。無理なく新居を手に入れることができそうです。
ただし、足が異様に太くなる夢を見た場合は、実際に足がむくんでいるかどうか健康チェックをしてみて下さい。肉体的な疲労をためているサインの可能性もあります。

【夢占い】足が細くなる

これから起こるトラブルを恐れている気持ちの象徴です。物事に取り組む時に疲れを感じやすくなっているようです。しかも夢の中の足が汚れていたら、とくに健康管理に注意して下さい。

【夢占い】足がケガや、病気になる

1つの物事に全精力を傾けなさいというサイン。あれこれ気になることがあったら、まず優先順位を決めましょう。

【夢占い】足にかみつかれる

近いうちに人に嫉妬をしたり、逆に思ってもみないことで人から嫉妬されるような状況になりそうです。ことばや態度に気をつけましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.