全ページ広告





【夢占い】買い物をする夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

買い物の夢は、仕事、性的な欲望が満足できている心理状態を表しています。

【夢占い】買い物の夢は、仕事上の重大な決定を意味しています

近いうちに仕事で何か決断をしなければならない事がある事を示しています。
覚悟を持つ事、冷静な判断ができるような体調管理をしておくといいでしょう。

【夢占い】買い物をする為に入った店が荒れている場合

買い物をする為に入った店が散らかっている等、悪い状態だった場合は、近いうちに仕事に関係したトラブルが発生する事を示しています。また、この夢を見る時はあなた自身も精神的な疲れがたまっていると思います。

今後起こるトラブルに冷静に対処する為、精神的な安定を得る為に、ゆっくりと休息した方がいいですね。

【夢占い】買い物をする為に入った店がキレイな場合

キレイな店が夢の中で出てきたなら、それはあなたの精神状態が安定している証拠です。今幸せを感じれる状態にあり、仕事運もこれから上がっていく事を表しています。

以下は、夢占いの本から買い物の項目を抜き書きしたものです。

思いがけない幸運に恵まれる予兆です。臨時収入を得たり、副収入の道が開けたり、願い事が叶ったり、ラッキーな出来事の連続でしょう。

ただし、夢の中ですんなり支払いができなかった場合は、恋のトラブルが起こるかもしれないので、気をつけてください。

【夢占い】欲しかった物を買う

買った物に満足している夢は、家族、友達など身近な人との仲が深まったり、楽しい時間が過ごせたりすることを示しています。ささやかですが、ほかには変えられない喜びを実感できるでしょう。

【夢占い】買い物に出かける

今まで会ったことのないような、新しい価値観の持ち主との交流が始まる暗示です。

現在の状況から一歩踏み出すことによって、これまでとまったく違った人と出会い、刺激を受けることも多くなるはず。あなたの可能性も次第に広がっていくでしょう。

【夢占い】買い物の支払いでトラブルが起こる

行動を起こすことにおくびょうになり、何もしないままでいると大事な恋を失う結果になるでしょう。

本当に好きなら、恥ずかしがらずに自分から行動することが大事。

相手の出方を待っているのではなく、積極的に動いてください。あなたと一緒にいる時間が増えるたび、相手の気持ちもあなたに向いてくるはずです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は店側の立場で買い物している人をみた場合の夢占いです。

あなたがみた夢が、買い物をする立場だったのなら、読み飛ばし推奨です。

【夢占い】店を持つ夢 店を経営する夢

あなたが店主になって店を経営している夢は、金運アップを暗示する夢です。

商売への意欲=仕事への意欲があり、うまくいく自信があるから見ている夢だからです。
店を経営する夢の場合、下記も参考にして下さい。

本当はもっと自分を知って欲しい!

そう思っている時に店をやる夢を見たりします。
店自体、アピールの象徴という側面がありますので(声高に存在をアピールして知ってもらう必要があるのが店ですから)

また、そこで売ろうとしている物(もしくは自分が買おうとしている場合は、買おうとしている物)は売ったり買ったりしたいと潜在的に思っているものの場合が多いです。

あなたの夢で出てきた物、それは売る場合でも、買う場合でも、その物を好きだと思います。

警告 悪い事が起こらないようにお知らせ

全然人がいな夢は、人間関係に問題があるという現状が映し出されています。

店をやる夢の夢占い | 夢占いdb

ショッピングは恋愛の象徴。

恋をかなえるためには周囲のアドバイスが効果的ということを、この夢はあなたに教えているのです。

恋に関する悩みがある人は、友人などに積極的に相談を持ちかけてみては?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.