全ページ広告





【夢占い】貯金する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】貯金する夢をみた時のあなたの心理

愛情が欲しいというさみしさを感じる心理状態の時にみる夢です。

夢占いでは貯金=潜在能力であるという夢占いの考え方もあります。

お金を稼ぐ能力は、隠された資産=貯金であると考える事もできるので、あながち遠くもないですね。

【夢占い】貯金箱が出て来る夢の意味とは

以下は、夢占いの本から貯金箱の項目を抜き書きしたものです。

「もっともっと愛が欲しい」という欲張った気持ちを表します。

とくに恋人がいる人が金庫や貯金箱の夢を見たら要注意。

彼に愛情を求めすぎて相手をウンザリさせてしまう心配があります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から貯金箱の項目を抜き書きしたものです。

貯金や貯金箱の夢は、あなたが持つ潜在能力を意味します。

【夢占い】どっさり貯金している

あなたの潜在能力は多彩であることの暗示。

また、一気に大金が出ていくことを警告している場合もあります。

【夢占い】貯金箱を割る

埋もれていた能力を掘り起こすチャンスがきたことを告げています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、同じ夢占いの本から通帳の項目を抜き書きしたものです。

夢の中で通帳を手にしていたら、金運を得ることの暗示。

昇給したり臨時収入があるかも。

また、通帳は潜在能力の大きさを暗示する夢ととらえることもできます。残高と能力の大きさは比例します。通帳に見える数字にも注目すると、より詳細に夢を判断できます。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋







-た行

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.