全ページ広告





【夢占い】貝の夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

貝の夢をみる時は、性的な欲求が高まっています。

貝を食べる事を性行為として考え、貝を眺めるとか、貝が視界にあったなどの夢の場合は、あなたの今の性欲が高まっているという事を示します。

貝の夢をみた時、注目すべきポイント

貝の口が開いているかどうかによって夢診断の結果が変わってきます。

夢の中で出てきた貝が開いていれば、あなたが恋愛対象と上手くいく予感がしているという事です。

貝が閉じていれば、今あなたが追いかけている恋愛が上手くいかないという諦めの感情がある事をを表します。

貝の夢の基本的な意味

以下は、夢占いの本から貝の項目を抜き書きしたものです。

「女性器」の典型的な象徴です。

また、貝が柔らかい身を固い殻で守っていところから、「敵や危険から心身を守ること」「ガード」の象徴にもなります。

貝の夢の解釈のポイント

まず性夢の可能性から考えてください。性夢とは思えない場合は、「ガード」の意味で解釈を進めてください。

吉凶両方の意味をもつ夢です。

【夢占い】2枚の貝を合わせる夢

結婚相手が現れる。
既婚者は夫婦仲に波風が立つ恐れがある。

【夢占い】貝が固く口を閉じて開かない夢

①得ようとする情報や成果が得られない。

折衝や営業を仕事としている人、記者、探偵などのように人の秘密を暴くことを仕事としている人には、仕事上の障害を暗示する凶夢になる。

②秘密を守らなければならない立場の人には、秘密が守られるという吉夢。
③現在、異性を口説き落とそうとしている人には、容易に相手の心が開かないことを告げる凶夢。
④心が閉ざされるような事態に陥る。

【夢占い】貝の口が開いている夢

上記の逆の意味になる。

【夢占い】貝をこじ開けようとしている夢

①懸案を力ずくで解決しようとしている。うまく開けられれば、何とか解決する。開かなかったり、開いたが貝殻を壊してしまったなどの夢なら、失敗に終わる。

②敵対者や反論者を力ずくでねじ伏せようとしている。成否の判断は①と同じ。
③強引な口説き。

【夢占い】貝を食べる夢

①見通しが立つ。懸案が解決に向かう。
②恋人ができる。
③女性と性的な接触をもちたいという願望(男性が見た場合)。

【夢占い】2枚貝の片側が取れる、割れる夢

①失恋や破談の暗示。
②既婚者は離別に注意。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.