【夢占い】象が出て来る夢は象の様子で警告か順風か分かれる

更新日:

【夢占い】象が出て来る夢の意味とは

穏やかな性格の象の夢をみるのは、今のあなたの心理状態が落ち着いている証拠です。

以下は、夢占いの本から像の項目を抜き書きしたものです。

象の夢は、暖かい家族の愛情に包まれていることを意味するものです。また「家族への感謝の気持ちを忘れるな」という警告夢でもあります。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

自然の中で象がいた場合には以下の野生の動物の夢占いのページも併せてご覧ください。

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

動物園の中にいる夢をみた場合には、以下の動物園の夢占いをご覧ください。

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

夢の中の象は力強さの象徴【夢占い】

夢占いの第一人者のフロイトは性的な事と夢をからめて考える事が多かったですが、象の夢は性的な事との関わりよりも他の意味合いがあると考えた方がいいでしょう。
夢占いの基礎を作ったフロイト

【夢占い】象に追いかけられる夢

夢の中で象に追いかけられたのは、あなたが判断を迫られている事を示しています。
夢の中で追いかけてきている象は自分自身です。
あなた自身が、こうありたいと思っている自己イメージが達成できていない時に、追いかけられる夢をみます。

追いかけられる夢の場合、根本にあるのは、焦り、です。

象の夢 あなたが象に特別な思い入れがある場合【夢占い】

自分自身が他人と比較して象好きだなぁと思う方が象の夢をみた場合は、ストレス解消の夢という事になります。

好きな動物をみる事で、夢の中でストレスを発散しようとしているのです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.