全ページ広告





【夢占い】警察が出てくる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

警察が出てくる夢をみる時の心理状態の一つは何か後ろめたい事がある時です。

もしくは、警察を呼んで、今の自分の不遇の状態を正して欲しいという欲求がある時に警察の夢をみます。

【夢占い】警察から逃げる夢

逃げる夢を見た場合は、今やっている後ろめたい事から逃げ出したい気持ち=今やっている事に対して自分が持っている罪悪感と逃避願望を表しています。

今やっている悪い事を止めたいと思っている時に見る夢です。

警察から逃げる=悪事
で、その悪事から逃れたいとあなたの本心では思っている時の心理が反映された夢です。


以下は、夢占いの本から警察官の項目を抜き書きしたものです。

本当はやりたいことがたくさんあるのに、何もできない……というときに、警察官の夢を見ます。さまざまな障害が、とり締まりなどをする警察官の姿になって現れたわけですね。

【夢占い】警察官と親しい雰囲気の場合

あなたの希望を押さえつける障害は、近いうちにとり除かれそうです。期待していて下さいね。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

警察を呼んで、今の自分の不遇の状態を正して欲しいという欲求がある時に見る場合の警察の夢は、上記のように、夢の中に出てくる警察官と親しい雰囲気の場合です。

この場合、今している苦労が近いうちになくなるという事をあなたの深層心理が気付いているからみる夢、という事になります。







-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.