【夢占い】観客がいる夢の3つの意味とは

更新日:

一人で何かをするのと違って、ほとんどの人は観客がいると緊張します。

また、その緊張感を夢の中であなたは求めているという事の表れでもあります。

【夢占い】夢の中で観客の興奮を煽るような事をした場合

普段、日常生活で我慢する事が多い人が、夢の中で自分が主役である事を見せつけたいという思いを発散させている状態です。

→友達と遊びに行くとこの種のストレスを思いっきり発散したいという想いを解消する事ができます。

遊園地やカラオケなど、友達(観客役)と行って楽しめるような遊びをするといいですね。

【夢占い】自分が観客の立場の夢をみた場合

観劇やコンサートなど観客として見た場合に楽しめる演し物をみた場合、あなたは深層心理からそういうものを見たいと思っている事を表しています。

この場合も実際にお金を払ってでも見に行くのがいいですね。

以下は、夢占いの本から観客の項目を抜き書きしたものです。

観客の中にあなたがいようといまいと、夢の観客は「自分の人生を見ているもう一人の自分」を表します。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】自分が観客になって芝居を見ている夢

①人生に対する消極的傍観者的な態度への非難、忠告。
②未来の出来事を見ている。
③過去の出来事を見ている。
②③は、目の前で演じられている芝居の内容そのものが未来ないし過去の出来事のドラマ化になっている。

また①は、無意識内に抑圧されている欲望や恐れ不安などが芝居になっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.