【夢占い】裸の夢は警告!あなたのピンチを表す

更新日:

夢で裸だったら驚きますよね!

経済的なピンチを表す意味と、今の最悪な状況を変えたいという願望が夢に出てきている場合の2タイプがあります。

以下は、夢占いの本から裸の項目を抜き書きしたものです。

文字どおり、 着るべき服がないことを表します。 服はその人の生活を守っている職業や金銭、財物などを意味しますから、その服がない裸の状態は、「仕事や金銭、財物がない状態」を象徴します。

裸の夢の解釈のポイント【夢占い】

一概に凶夢と考えてはなりません。

返済しきれないほどの借金(マイナスの財産)、続ければ続けるほど赤字が膨らむ事業、深く携われば携わるほど運気をダメにするダーティビジネスなどを象徴する服は、一度、完全に脱ぎ捨てて裸になったほうがいいからです。

「裸の夢の吉凶は、このように見る人が置かれた状況によって変わります。 まず、自分の置かれた状況を冷静に判断した上で、その意味を分析してください。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】自分が裸でいる夢

苦境にある人、多くの問題を抱えている人には、困難が去るという吉夢。

金持ちなど順境にある人には、非常な困苦が待ち受けているという凶夢。

裸で鳥肌がたっている、ガタガタ震えている、青い顔をしているなどの場合は、非常な困苦が待っている可能性が高い。

凶夢

【夢占い】肉親 知人が裸でいる夢

人前に裸で現れなければならないほど、困窮するという暗示。

肉親がこの状態で現れたら、まず間違いなく凶夢と考えていい。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

自分の知っている人が裸だった場合、あなたがその人の危機を察知している事になります。

もし助けてあげたいと思うのなら、自分から声をかけて悩みを聞いてあげたりするといいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.