全ページ広告





【夢占い】大勢の人がいる街にいる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

大勢の人がいる街にいる夢をみた時のあなたの心理

遠くから人混みを傍観している夢は、今のあなたが他人と居心地良く距離を置けている事を表しています。

以下は、夢占いの本からにぎわっている街中の項目を抜き書きしたものです。

大勢の人のなかで、ひとりでポツンとしていたり、自分だけちがう行動をしている……という夢は、「自分はみんなにとり残されているのではないか」というあせりを暗示しています。

群衆のほとんどが同性の場合

この場合はとくに、恋愛や性的な経験の少なさについてのコンプレックスの可能性が大きいようです。

あせりから軽率な行動をとらないようにしてください。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】都市、街の夢の意味

都市や街など、人がたくさんいる場所はあなたの社会生活の様子を表しています。

【夢占い】街の夢の意味はどういう風に感じたかも重要

都市、街の夢をみた場合、あなたがその都市、街に対してどういう風に感じたかも重要です。

【夢占い】よく知らない街にいた場合

近いうちに、あなたが戸惑ってしまうような社会的な交流がある事を表しています。

【夢占い】よく知らない街にいる夢をみた人へのアドバイス

自分から積極的に明るく接していこうと考えていれば、たいていの人間関係はうまくいきます。

ポジティブな気持ちで接していくといいでしょう。

【夢占い】街にいた時の天候が雨だった場合

http://yumeuranais.com/archives/%E9%9B%A8.html
【夢占い】雨は自分を回復させようと思っている時にみる夢

雨の夢は否定的な感情を浄化しようとしている時にも見る夢です。

夢の中で、雨が降っている事に対して心地よさを感じた場合、もしくは、雨が降った事に対して良かったと感じている場合、自分自身を回復させている時にみる夢という事になります。

【夢占い】町 基本的な意味

夢の町は記憶の中の町です。

実際に住んだり行ったことのある町だけではなく、映画やテレビ、本などで疑似的に体験した町も夢に出てきます。

夢診断 解釈のポイント

そのときの体験(疑似体験も含む)と町のイメージがセットになって、あるメッセージを担っている場合があるので夢の町から連想されるものを探ってください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-ま行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.