【夢占い】蜂がでてきた夢は性欲か労働への焦りを表す

更新日:

【夢占い】蜂がでてきた夢の意味とは

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

種類によって意味が異なります。 以下の「ハチの種類と夢」から、 夢のハチの意味を探ってください。なお、ハチに対する個人的な感情や思い出がある場合は、それをもとに解釈を進めてください。

八チの種類と夢

【夢占い】ミツバチの夢

熱心な労働の象徴。

だらだらと生きている人がミツバチの夢を見たら、もっと働くようにと夢が忠告している。

働きすぎの人がこの夢を見たら、オーバーワークによる疲労、もしくは自分自身や家族、生活を見失うことへの警告。

【夢占い】スズメバチ、クマンバチの夢

①自分を脅かすものの象徴。

これらのハチに追われたり、刺される夢は、だれかからの攻撃を受ける暗示。

また、刺された場所に病気やケガが発生する可能性もある。

女性が刺される夢を見たら、言い寄ってくる男性にも注意すること。

ときに望んでいない妊娠の予兆。
②だれかに攻撃的になっていることの象徴。
スズメバチやクマンバチに自分の攻撃欲求が投影されているケース。

【夢占い】女王バチ

家事、育児に縛られていることの象徴(主婦が見た場合)。
②一人の女性に縛られていることの象徴(男性が見た場合)。
③男性を思いどおりに動かしたいという願望の象徴

(女性が見た場合)。

【夢占い】ハチの巣

財産、もしくは家族の象徴。

ミツバチが巣に花粉を持ち帰るなら、そのミツバチは、給料を家に運ぶ夫。巣の中の女王バチは妻。ハチノコは子ども。 ある部署や組織がハチの巣で表されている可能性もある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.