全ページ広告





【夢占い】苔 コケの夢は心配事がある状態を表す

投稿日:

夢の中で、”自然な時間経過によってできた古い物”が出てきた場合、あなたが時間の経過を求めている事を示しています。

今、あなたが抱えている問題を古いものにした方がいいという事を、直観的にわかっていて、それをあなた自身に教えているのです。


以下、夢占いの本からの抜粋です。

苔が出てくる夢は、急がなくても時間をかければ必ずうまくいくことの暗示。いまできることでも、むしろあと回しにするぐらいのほうがよいようです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中でコケが出てきた場合、現実世界のあなたが自分がわかってないところで何かが荒れているような気がしている事を示しています。

わかりやすく言えば、あなたには今、何か気になる事があるみたいですね。

以下は、他の夢占いの本からコケの項目を抜き書きしたものです。

コケについて個人的に思い浮かぶ事柄があれば、それを中心に意味を探ってください。

とくに何も思いつかないなら、「目立たない部分で進行している問題」の象徴になっている可能性があります。

どこにコケが生えているかが重要です。

【夢占い】体にコケが生える夢

凶夢
①怠惰になっている。または怠惰が原因になって引き起こされた障害。

②コケが生えている部位が象徴する機能が、実生活で使われていないという知らせ。

③コケが生えている部位に、何らかの病変があるという暗示。

【夢占い】尻にコケが生えている夢

辛抱しなければならないという教え。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.