全ページ広告





【夢占い】自転車の夢の5つの意味 夢占い本3冊調査の結果

投稿日:

1分で分かる!自転車の夢の意味

要約

  • 事故の予知夢である可能性があります。
  • 仕事運、勉強運が低い状態。
  • 自転車を盗まれるのはトラブルの暗示

【夢占い】自転車が意味するところ

自転車に乗るにはバランス感覚が必要です。

夢の中でうまく自転車に乗れていたのなら、あなたの生活に特別な問題はありません。順調な状態を表しています。

反対に自転車に乗っている時にコケてしまったり、事故にあったりする夢だった場合は、良くない事・・・直接的な自転車事故であったり、何か仕事上でのトラブルが発生する事の暗示です。

自転車はよい意味がありません。

あなたが事故にあったリ、事故の巻きぞえをくって面倒な立場に立つでしょう。

実際に自転車に乗るなら、しばらくは慎重に運転してください。

仕事や勉強の面で不運な出来事が起こることをあらわしています。

一生懸命に取り組んでも、肝心なところが抜けているため成功しません。

また、要領のいい人に成果を横取りされてしまう可能性もあるので用心しましょう。

自転車を買う

趣味や健康面での好調を示しています。あなたの才能が認められ、晴れ舞台に立つチャンスが訪れるでしょう。

汚れた自転車

事故などにあい、金銭的、または精神的な被害にあう可能性が高いことを示しています。

パンクする

相手の不注意などによる事故に巻き込まれるきざしです。それに伴う手続きなどであわただしくなるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

自転車が盗まれる夢

あなたの大切なものが失われる、もしくは文字通り盗まれる事を暗示しています。

夢占いの考え方ではこのように悪い暗示を見てしまった時は、盗まれる事を防ぐような対策をする事を推奨しています。

たとえば、よく使うサイトのパスワードを変更しておいたり、仕事上でトラブルが起こる事をあらかじめ覚悟しておく、というような形で、しばらく防御行動や心の準備をして過ごす、という事です。

夢の中で安全に自転車に乗って、何もトラブルがなかった場合

自転車が出て来る夢を恋愛に関係して考える夢分析も存在します。

その考えによると、恋愛が順調に進む事を示唆する、との事です。

以上、自転車の夢についてでした。

自転車に乗って道を行っている場合には、
【夢占い】道の夢が示す14の意味とは 夢占い本4冊調査結果 | 夢占いdb
というページも参考にしてみて下さい。

自転車に乗っていた場所が知らない場所の場合には、
知らない場所 夢占い解釈 | 夢占いdb
というページも参考にしてみて下さい。

以下は別の夢占いの本の中から、自転車の項目の抜粋です。

【夢占い】自転車

オートバイと同様、自転車を気持ちよく運転しているのは、健康の良好、行動半径が広がることなどを意味していますが、反面、自転車で坂道を上る、よろよろと運転しているなどのイメージなら、体の不調や体力の低下を警告します。

また恋愛関係など、もっとも身近な人との相性もあらわします。

誰かと自転車に相乗りしているなら関係は良好です。ただ、自転車が壊れるなら予定や進路の変更、またはあなたの現状に対するあせりをあらわします。2人乗りではなおさらですが、自転車のタイヤのバンクは、1人乗りの場合でも突発的なトラブル、ハプニングに注意をしてください。

それから、自転車操業という言葉があるように、不安定な二輪車はあなたの経済状態や生活状態を反映することもあります。自転車を盗まれる夢は収入ダウンを暗示することがあります。また、自転車が壊れる夢なら損失を暗示します。

もちろんポジティブな夢もあります。自転車を買うのは、収入アップや状況の好転を表しています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

以下は別の夢占いの本の中から、自転車の項目の抜粋です。

自転車やオートバイの夢は、あなたがいつも以上に優柔不断になっていることを表します。何をするときも迷ってしまい,周囲の人たちに頼っているのでは?自分のことは自分で決めるようにしないと、後悔することに…。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-さ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.