全ページ広告





【夢占い】腐る夢は精神のピンチ!心理状態が悪い時にみる夢

更新日:

家の土台が腐る夢をみる時は、今現在、問題をたくさん抱えてしまっている事を示しているという事ですが、単純に身の回りのものが腐っている夢をみる時は心理状態が悪い、と考えていいと思います。

例えば、家具が朽ちていたり、夢の中でいた場所が荒廃していた場合も同じです。

この場合も、現実の今が悪い状態なら状況が好転する吉夢、という事になります。

【夢占い】体が腐る夢

体の一部が腐る夢に関してはめちゃ怖いですよね。

もし、膝が悪い人が膝が腐る夢をみたりした場合、病院でしっかりみてもらったほうがいいと思います。

以下は、夢占いの本から腐るという項目を抜き書きしたものです。

「状態の変化」の象徴です。また、何かを行うのに迷っていたせいで、「すでに手遅れになっている」ことを告げられている可能性もあります。

腐ったほうがいいものが腐るなら、「良い変化」を意味する吉夢です。

腐ると役に立たなくなるものが腐るなら「悪い変化」を意味する凶夢になります。

たとえば《全身が腐る》夢の場合、今までの生き方や態度が腐ってなくなったほうがいいようものだったなら、この夢は「よい生まれ変わり」を表す吉夢になります。

そうでないなら、逆の意味の凶夢になります。

吉凶両方の意味をもつ夢

家の土台が腐る夢【夢占い】

①健康な人、生活が順調な人がこの夢を見たら、病気や生活の困窮など、悪い変化が出てくる予兆。
②身動きがとれないほど頑固な問題に悩まされている

どうにもならない苦境に陥っている人がこの夢を見たら、それまでの困難から脱出する兆候が見えてくる。

【夢占い】体の一部が腐る

その部分が象徴する機能や意味をまず探ること。

それが、腐って変化したほうがいいのであれば、よい変化を意味する吉夢。そうでないなら、悪い変化を意味する凶夢。
②その部分に病変がある。

凶夢

【夢占い】食べ物が腐る夢

①時期を逸している。チャンスを逃す。
②タイやコイなど縁起のよい食べ物が腐っているなら、期待していた成果は得られない。
③雑魚や食べ残りなど、あまり価値のないものが腐っているなら、ちょっとした気がかりや心残りの暗示。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】腐っている家(=朽ちかけている家)にいた夢をみた時の実例

以下は、私自身がみた腐っている家にいた夢をみた直後にメモしたものです。
多少意味が通らないところもありますが、みた夢をありのまま書いたものですので、読み流して下さい。夢の内容の後、夢占い心理学に基づいて夢診断をします。

以下、私がみた夢です。

ボロボロの家、職場の優しい人の家。
月樹酒を50本頼んでいた。

職場の別の人がヤジる。でも、それがこの店では売れるって、と俺が叫んで伝える。

たくさんの人で訪問する。
子供用椅子、スノコのような物。
なんとか片付ける。
以上夢をみた直後のメモでした。

実例 夢診断 腐ったボロボロの家

ボロボロの家は私の精神状態がボロボロだという事を表しています。
この時、職場で仕事に疲れ、お金が全然なく、状況的にボロボロでした。

家は精神状態を表す、という点、その家が腐っていたという面から考えても、【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告 - 夢占い心理学、精神状態が荒れているというのが夢診断になります。

夢占いの本から、家の状態が悪い時の事を抜粋します。

【夢占い】いまにも崩れ落ちそうな家の場合
あなたは現在、自分を保つのがやっとという状態。だれかにパニックを起こす前に助けを求めたほうがいいかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】腐る夢 まとめ

腐る夢は状態変化、異常を知らせる夢です。

実例としてピックアップした夢が腐った家の夢でしたので、腐った家の事を主に解説しましたが、上記の身体の一部が腐っている時の夢の場合は、悪い変化を意味する凶夢でその部分に病変がある事を注意する夢であることもあります。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 不吉な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.