【夢占い】肥溜めの夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

うんちがたくさんある肥溜めが夢に出てきたら驚きますよね。
大便 夢占い

夢占い心理学 肥溜めの夢

肥溜めというのは、肥料に使う為に、うんちをためておく場所の事です。
とんでもない悪臭がします。

汚い肥溜めを夢でみた、その時の心理はどういう心理なのでしょうか?

夢に詳しい精神学者フロイトは、夢は願望の充足であると説きました。

汚い肥溜めを夢でみるのは、汚いものに対して真正面から向かいたいという願望を表しています。

あなた自身に立ち向かうパワーがあるという事を示しているので、とても良い夢です。

以下は、夢占いの本から肥溜めの項目を抜き書きしたものです。

「進んでやりたくはないが、それをやることで大きな収穫に結びつく行為、仕事」などの象徴です。肥溜めの中の糞尿は「金銭·財物」の象徴です。

【夢占い】肥溜めを見る

吉夢
苦しくても我慢して前進することで大きな収穫が上がる。
②財運、利得の暗示。

【夢占い】肥溜めを汲む

今やっていることが、後に大きな利益や成功に結びつく。

【夢占い】肥溜めに落ちる夢

吉凶両方の意味をもつ夢
①落ちても這い上がれば、大きな苦労はあっても報われる。
②落ちてもがいているなら、目先の利益や欲望に溺れて失敗する。

【夢占い】肥溜めの中にいる夢

①大きな財をつかむ。
②金銭に対する執着で身動きがとれなくなっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

元々、うんち、糞、といった汚いものが夢に出てくるのは幸運を表しています。

汚物(糞尿)は避けようと思っているもの、避けているものを表しています。

また、汚物(糞尿)を見るという事は、自分の中の問題点と向き合えているという事でもあります。

それが溜まった肥溜めの夢はもっとラッキー、スーパーラッキーという事ですね。

夢の中でこえだめに落ちてクソまみれになるのは、これから先に何かとても嫌なことが起こる事を感じていて、その為の心の準備をしているのかもしれません。

排泄物(うんこ)はどんな人でも激しい嫌悪感を抱くものです。

匂いや嫌悪感は、一度身体でいらないと判断したものを再度食べないようにという、生物としての人間に備わった本能からくるものです。

夢の中でクソまみれになったのに、落ち着いていたなら吉夢で、慌てふためくなら何か嫌な事に対する心の準備と考えるといいと思います。

【夢占い】うんこする夢

【夢占い】排便 汚物の夢の意味 汚いけど幸運を表す

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.