全ページ広告





【夢占い】美容師が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】美容院に行く夢をみるのはどういう心理があるのか

自分を良く見せて飾りたいという虚飾の心理があります。

美容師が出て来て髪をカットしてくれるのは、自分の美への関心が夢に現れているからです。

以下は、夢占いの本から美容院の項目を抜き書きしたものです。

性に対する自分の魅力を気にしているときに見る夢です。

思いきってイメージチェンジやダイエットなどにトライしてみてはいかが? 自分の魅力に自信がつくことで、恋愛だけでなくさまざまなことに前向きになれますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

美容師が髪を切るのではなく、自分で髪を切る夢をみた場合は以下のような夢占いの結果になります。

【夢占い】髪を切る、髪がごっそり抜ける。

①自分か家族の身に心配事やトラブルが生じる(生じている)。
②精力が衰える、老いを感じる。
③貧困になる。
④恥辱をこうむる。
⑤大切な人との別れ

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

髪をカットしてもらう夢(美容院に行っている夢)
気分よくカットしてもらえた場合
もっと良く自分を見せたいという虚栄心、美しくなりたいという欲求を表しています。

あまりカットしてもらう事に気持ちよさを感じられなかった場合
髪を切っているこ夢を見るという事は、気持ちの強さを失くしている状態を表している場合があります。この場合はしっかりと休養を取る事が大事ですね。

【夢占い】髪の毛の夢の6つの意味とは?夢占い本2冊調査の結果







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.