記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】置いてきぼりにされる夢は要注意!自己虐待の意味がある

投稿日:

置いてきぼりにされる夢は怖いですよね。
実際、夢占いでもあまり良い意味はない凶夢です。

【夢占い】置いてきぼりにされる夢の意味

自分自身が置き去りにされる夢の意味は、自分で自分を大事にしていない心理が裏にあります。

自信がなくなっている時にみる夢です。
あなた自身が自分の力を信じれていない状態です。

最近、何か失敗したり、ダラダラと過ごしてしまったりしませんでしたか?

自信というものは、毎日の生活の積み重ねで作られていくものです。
自信を無くしてしまうのは、自身の行動の積み重ねが悪くなった時です。

置いてきぼりにされる夢をみた時は、自身が持てるような良い行動を重ねれるように生活していく事が大切です。

以下は、夢占いの本から置いてきぼりの夢の項目を抜き書きしたものです。

思った通りにならないという凶夢です。

今取り組んでいる計画の失敗を意味しています。

残念ながら成果は出ず、今までやってきたことが無意味になってしまうかもしれません。

思い切って方向転換を検討してみましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】置いてきぼりへの本能的な恐怖

人間なら誰しも、属しているグループ(会社であったり、学校であったり、狭いグループといえば家族もグループです)から除外される事に対して恐怖感を持っています。

【夢占い】必要以上に置いてきぼりにされる事へ恐怖を感じている場合の対処法

置いてきぼりにされる恐怖というのおは、子供時代に親から置いてきぼりにされてしまったトラウマが元になっている場合があります。
置いてきぼり夢占い

人間、誰しもこういう経験を幼少期に持ってしまっているので、何かの拍子に思い出してしまった可能性があります。

このようなトラウマがあるような気がする場合は、単に社会生活の時間が短く、コミュニケーションが不足していて、寂しい時にみる夢かもしれません。

人とのコミュニケーションをする機会を多めに作って、現実世界でそういう不安感を拭えるような生活を手に入れる事ができると安心し、置いてきぼりにされる夢をみなくなる事でしょう。

【夢占い】置いてきぼりにされる夢をみる理由は劣等感にある

置いてきぼりの夢は、現実世界で置いてきぼりにされているような孤独感を感じている時にみる夢です。

置いてきぼりにされる夢は、自分と他人との比較の中から生まれます。
あなたと一緒に働いている人の方があなたより能力が高いと感じていたり、自分は周りの人と比べて劣っていると感じている時にみる夢です。

このケースの場合、置いてきぼりにされる夢をみてしまう原因を根本からなくす為には、所属している環境の中で、上手く力を発揮できるようにあなた自身がレベルアップする事が対策になります。

元々、人間は他の人と比べてそんなに能力差があるわけではありません。
どうすれば他の人と比べて遜色ない仕事(もしくは学力レベル)ができるようになるのかを考えて、一生懸命取り組むといいと思います。

【夢占い】置いてきぼりの夢は精神を安定させようとしている夢

夢の中で置いてきぼりにされたのは、現実世界での孤独、疎外感を夢であらかじめ練習して、気持ちの準備をしているのです。

【夢占い】置いてきぼりにされる夢をみた人は今後何に気をつけて生活すればいいか

  • 生活を変えてコミュニケーションを多くとれるように。
  • 目標としている事があるなら、計画を再考するといいです。
  • 自信を取り戻せるように意識して過ごす事が大切です。

画像出展:https://meaningzone.com/dream-of-being-left-behind/#targetText=The%20dreams%20about%20being%20left%20behind%20are%20always%20related%20to,something%20in%20your%20real%20life.

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.