【夢占い】罪人が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

罪人 囚人 夢占い

罪人 囚人 夢占い

以下は、夢占いの本から罪人の項目を抜き書きしたものです。

「心の囚われ」や「自分の中で罰しなければと思っている考えや感情」を意味します。

【夢占い】罪人が逃げ去る夢

吉夢
①不運が去る。
②心を悩ませていた問題が解消する。
③病気が癒える。

【夢占い】罪人が獄中で死ぬ夢

問題が解決に向かう

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋


あなた自身が罪人であり、囚人になっていた場合は、以下の【夢占い】刑務所の牢屋に囚人として入る夢の意味とはという夢占いのページをご覧下さい。

【夢占い】刑務所で服役している夢

自分が囚人になっているというのは、自分で自分を憐れんでいる精神状態を表しています。

あなたは夢の中で、あなた自身の事を客観的に考えて、牢獄につかまっているような不自由な人だと感じています。

【夢占い】刑務所の牢屋に囚人として入る夢の意味とは

【夢占い】夢の中で罪人を裁いたり、罪人に対して攻撃する夢

夢占い心理学では以下のフロイトという人物の夢の分析方法を元にして夢占いをしています。

フロイトは、夢は願望の充足の為にある、と考えています。

【夢占い】罪人を裁く夢をみる理由

あなた自身が抱えている問題に対して、立ち向かおうとしているから、夢の中で罪人を裁くというエネルギーのある行動をしています。


裁きたいと考えている、自分自身の中の嫌悪感がある部分について考えてみて下さい。

囚人、罪人が夢の中に出てきているのは、それを裁きたいという願望の表れです。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.