記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】縛る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

以下は、夢占いの本から縛るという項目を抜き書きしたものです。

基本的な意味は「拘束」を意味します。「家庭、仕事、結婚、育児など、人間をどこかひとところに縛りつけておくものすべてが、《縛る》というイメージによって描かれます。《結婚指輪〉や〈ネクタイ》 も、夢においては縛るものとしての意味を担っています。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で縛る夢を見たという事は縛っていた対象を自分の手の中に収めておきたいという欲求があるという事です。

夢の中で好きな異性を縛っていた場合は、現実のあなたが、その人を自分だけのものにしておきたいという欲求を持っている事がわかります。

拘束したい=手に入れたいという欲求を示しています。

子供を拘束したい夢だった場合、子供が欲しいという欲を表します。

【夢占い】縛られる夢

他人から求められたいという欲があるという事になります。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.