全ページ広告





【夢占い】絵本が出て来る夢の意味とは

更新日:

私は今日、絵本を子供によんであげる夢をみて、夢占いの本で絵本の項目を調べたのですが、夢占いの絵本の項目にはとても重要な夢という内容が書かれていて驚きました。

まずは、以下で夢占いの本の中から絵本の項目を抜粋して記載します。

以下、夢占い本から絵本の項目の抜粋です。

あなたの人生の方向性が決まりかけているようです。

絵本の夢を見たら、どんな絵本だったかよく思い出してください。

絵本のタイトルや内容が、そのままこれからの人生の方向を示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】実際に自分がみた夢を分析!子供に対して絵本を読む夢

夢の中で子供が2人いて、その子供にどらえもん探しの絵本を読んであげる夢をみました。

最初にどらえもん探しの絵本を子供に見せてあげました。
しかし、どらえもん探しの絵本(ウォーリーを探せのような本)を見せても、子供の反応はよくありません。
そこで、次に普通の絵本を見せて読んであげました。

そうするとウケが良かったです。

私がみた夢の中で絵本が関係している部分は以上の部分だけでした。

【夢占い】絵本の内容から解析

私自身の仕事はWEBの製作なのですが、絵本を読むという好意が絵本と非常に似ているな、と思いました。

人に何か(絵本)を読んであげる、という行為に喜びを感じる、そういう事自体が私の本質のような気がします。

とはいえ、絵本を読むという夢の中の行為自体が、ライフワークという夢占いのやり方では、絵本を読んであげる夢をみた人みんなが、人に対して情報を伝えるという事が好きという事になってしまうのでちょっと話が乱暴過ぎます。

もっと詳細に夢占いしていくと、絵本への私が考えている考え方も関係していると思います。

私には、今1歳半の子供がいて、実際に現実世界で絵本を読んであげるシチュエーションが多いです。

私は絵本を読んであげる時、読んでもらう人(子供)は絵本だけじゃなく、絵本を読む人の事もよく見ているという風に思っています。

だから、すごく情感を込めて絵本を読むようにしています。
そうやって絵本を読む事の喜び、楽しさを私は現実世界で感じています。

絵本を読んであげる夢をみたのは、そういう現実世界での私の絵本を使って遊んであげている行動が関係していると思います。

夢占いの本に書いてあった、あなたの人生の方向性が決まりかけている、絵本のタイトルや内容が、そのままこれからの人生の方向を示しています。という内容に被せれる位には絵本の内容を覚えていません。

【夢占い】絵本を読んであげる夢の診断

人に何かを読んであげる、もっと言うなら情報を伝えてあげる事に喜びを感じるという人が絵本の夢をみる事がある。
というのが、夢占い研究をしている私の答えです。

もちろん、読んであげる相手との関係性とか、絵本の内容によっても変わってくるので、絵本の夢を読んだあなたがよく分析して考えてみて下さい。







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.