全ページ広告





【夢占い】絵や写真の夢をみた時の心理とは

投稿日:

絵や写真の夢をみた時のあなたの心理は、鑑賞するような気持ちで男性をみている時の心理です。

夢の中で、好きな人の写真をみているのは、その相手への想いが積もっている状態です。

現実世界で、その人との関係性よりも、あなたの気持ちの方が強くて、あまりうまくいってない時にみる夢です。

以下は、夢占いの本から絵や写真の項目を抜き書きしたものです。

あなたには、男性のルックスにこだわりすぎる傾向があるみたい。そのため見かけだけの男性にだまされやすくなっていますから、気をつけて。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢の中で、絵や写真をみるのは、その写真に不自然な箇所があった場合にのみ、現実世界で何かないか注意すればいい事になります。

写真の夢で気になるのは、夢で出てきた写真の中でおかしな事があった場合です。

夢占いの本の中で、違和感がある写真の夢をみた時にどういう意味があるのか書いてあるのでそれを参考にして下さい。

以下は、他の夢占いの本から写真の項目を抜き書きしたものです。

写真を見るのは、あなたの内面や心象風景をあらわす心理的な夢です。

特定の人物や風景が写っている場合は、テレパシックなメッセージをあらわすことがあります。

特に気になる人·片思いの人の写真を見ているのは、一方通行のコミュニケーション、届かない思いや報われない愛情を表現します。

写真に写った特定の人物は、彼らに対するあなたの関心、相手への思い込み、相手への消極性を反映します。また、現在の恋人の写真を見ているなら、コミュニケーションの不調和、停滞感を反映します。

また、写真を撮るのは、関心を持った人や身近な人に自分の気持ちをうまく伝えられないことをあらわします。

反対に、写真を撮られるのは、自分の気持ちが相手に伝わることをあらわしています。
あなたの人間関係での積極的なかかわり方やいい意味での交友関係の変化をあらわします。

【夢占い】家族の写真

現在の家庭の状況に不安定な要素があること、家族の誰かのメッセージをあらわすテレパシックな夢の可能性がありま

【夢占い】心霊写真

こわい印象の写真を見るのは、あなたの憂うつや内面の問題をあらわします。女性の場合は特に体調の変化をあらわします。多くの場合、気候の急変、昼夜の寒暖の差、室温の変化などによる生理的な違和感を表現しますので、けっして霊的なメッセージを持つものではありません。

【夢占い】不自然な写真

写真の人物やその背景が自然でない場合、あなた自身、またはその写真の人物が実際になんらかの問題をかかえていることをあらわします。

集合写真 集合写真を見るのは、集団生活からの孤立感を反映します。

また、気になる人、好きな人が集合写真に写っている場合、あなたのアピールやアプローチの不足、相手に自分の本心を隠していることを反映します。

気になる人、好きな人、片思いの人があなたから離れて写っているなら、相手の無関心、または互いの隔たりをあらわします。

自分が写っていない、相手が友人たちと写っているイメージなら、相手をとり巻く異性や友人との関係をあなたが気にしすぎていることをあらわします。

【夢占い】写真の夢をみた人へのアドバイス

写真のイメージは基本的に内省的な夢なので、予知夢や霊夢になることはほぼありません。鏡とほぼ同様のニュアンスなので、自分が変わることを最優先にして、もっと成長していってください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

以下は、夢占いの本から絵の項目を抜き書きしたものです。

新しい恋の訪れを告げるシンボルです。思いがけないきっかけから恋が始まりそうです。

【夢占い】絵を描く

楽しい出来事を予期しています。とくに、描いている絵が淡いパステルカラーの色合いなら、近々恋の成就や幸福感に包まれるような出来事が起こるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.