全ページ広告





【夢占い】結婚式を挙げる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

結婚式の夢は基本的に恋愛運が最高潮にある状態にある事を示しています。

ただし、恋愛と縁のない立場の人が結婚式の夢をゆめみた場合、ただ単に、結婚したいという願望が夢に出てきているだけの可能性もあります。


以下は、夢占いの本から結婚の項目を抜き書きしたものです。

結婚式は新たな人生のスタートを祝う行事であると同時に、新郎新婦にさまざまな責任が生じることを意味します。

つまり結婚式の夢は、近々幸せが訪れるがそれを手に入れるためにはある責任を負わなければならない……ということを暗示するものなのです。どういった種類の幸せが訪れるのかは、結婚式のスタイルによって次のように異なってきます。

【夢占い】神前式の結婚式の場合

経済面でとても充実した状態になりそうです。

【夢占い】キリスト教式の結婚式の場合

趣味や仕事、勉強などで大きな成功をおさめることになりそうです。

【夢占い】パーティースタイルの結婚式の場合

愛情面での幸せが訪れます。結婚の可能性も大。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

帯に関係する夢も結婚式と関係しています。近いうちにみた夢の中に帯に関係した夢がなかったかにも注意してみて下さい。

【夢占い】帯 ベルトは結婚を表す吉夢

以下は、夢占いの本から結婚する夢の項目を抜き書きしたものです。

結婚をするのは、葬式の夢と同様に霊的な意味であなた自身の意識の変化、再生や新しいスタートを暗示します。実際の結婚をあらわすことはほとんどありません。

既婚の人が、現在のご主人あるいは奥さんと結婚する夢を見る場合、大きな破局や離婚を暗示するケースが実際にあります。

結婚する相手が見知らぬ人(特に老人や病人)の場合、あなたの突然の病気を暗示することがあります。知り合いや友人、家族なら、彼らにまつわる予知的なメッセージを含むことがあります。

夢を見たご自身が白いドレスを着ているのでしたら、まず体調不良や疾患を暗示します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋







-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.