【夢占い】米の夢はあなたの金運

更新日:

1分でわかる 要約 米の夢

  • 夢の中で出てくる米は生活状態や運気の反映
  • 夢の中で一人で食べる場合と多人数で食べる場合とであなたの社交性が分かる

お米の夢はお金周りを表しています。夢の中でたくさん米があれば、近いうちに現実世界で豊かになれるという事です。

以下は、夢占いの本から米の項目を抜き書きしたものです。

夢の中の米は「収入、財産」の典型的な象徴です。

米の夢は、その人の生活状態や運気を的確に反映します。

予知夢の中でも非常に重要なシンボルなので、夢の米の状態をよく思い出してください。

【夢占い】米が空から降ってくる

吉夢
①予期せぬ幸運
②予期せぬ利得。

非常に大きな幸運を告げる大吉夢。チャンスを逃してはならない。

米が溢れる

①非常に大きな財運をつかむ。
②女性の場合は玉の輿に乗る。
③商売で一山当てる。

【夢占い】米俵を見る

万事、好都合に運ぶ大吉夢。

この夢を見たら、自信をもって物事を進めて可。米俵がたくさん積まれていればいるほど、幸運も大きくなる。ただし、空の米俵は逆の意味になる。

【夢占い】米俵の上に座っている

凶夢
栄達·昇進の暗示。

【夢占い】米がない、米が少ない

収入の減少、生活の困窮など、米が意味するプラスの意味がすべて損なわれる。

【夢占い】生米を噛む

家の中に不幸が生じる。
②自分が隠退の境遇になる。

【夢占い】米を計る

懸案が解決に向かう。
吉凶両方の意味をもつ夢

ただし、計っている米の量が少なかったり、米の品質が悪ければ、得られる福も減る。

他人から米をもらう

思いがけない援助や予期せぬ収入など、幸運が舞い込む。ただし、もらった米が少なくてとても足りないと夢で感じていれば、得られる幸運も小さく、ときにはかえって不満が生じる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本から食べるという項目を抜き書きしたものです。

温かい食事を誰かと一緒にとる

人間関係が好調で、よい情報が多くもたらされるでしょう。

役に立つことを教えてくれた相手には感謝の気持ちを素直にあらわしましょう。

ひとりで食べる 食べものが冷たい

あなたが人づき合いにおいて大事なことを忘れている、という警告です。日頃の態度をよく反省して何がどう足りないのかを考えてみるべきです。

誠実さや素直さ、感謝の心について今思い当たることがあれば、あなたはそれをすぐに心がけるべきです。

そうすることで人間的魅力が大きくプラスされて、今後の人間関係が今までとは違ったよいものになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋


以下は、夢占いの本からご飯を食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

周囲の人との交際が楽しい時期です。ただ人間関係で楽天的になりやすい傾向もあるので注意。初対面の人に気を許しすぎると、だまされたりするかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.