【夢占い】稲や麦が出て来る夢をみた時の心理とは

投稿日:

夢の中のイネや麦は、収穫を意味します。
夢占い 稲 麦
人は古来から稲や麦を食べてきた事から、稲や麦があると豊かになる(食欲が満たされる)という事を本能的に知っています。

夢で出てくる稲、麦をみる時は、これから得られるものがある事を本能的に知っている事になります。

何かいい事があると思っていいでしょう。

ただし、偶然に幸運が舞い降りて来る感じではなく、あなたの過去の努力が実を結ぶという事です。

以下は、夢占いの本から稲・麦の夢の項目を抜き書きしたものです。

稲や麦の夢は、ズバリ金運上昇の暗示です。単にラッキーだからというわけではありません。普段の積み重ねがよい結果を招いたのです。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

人類が農耕を知ってから、広く食べられてきたのが麦です。
夢の中で麦が出てくるのは、食欲を満たしたいという欲求とつながっています。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で麦を収穫という事は現実でも食べ物を手に入れたいという欲求があるという事です。

以下は、他の夢占いの本から稲の夢の項目を抜き書きしたものです。

稲は愛情を示します。

稲が実っているのは、あなたが豊かな愛を注がれることを暗示しています。

収穫された稲は、結婚に関してラッキーなことがあるという予告。プロポーズの可能性も高いでしょう。

【夢占い】稲田

金色の稲がたわわに実る田の夢なら、あこがれていた人から深く愛されるという幸運のきざしです。

【夢占い】青い稲

恋愛に関してうれしいハプニングが起きそうです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から稲の夢の項目を抜き書きしたものです。

「収穫·利得」の象徴です。
豊かに実った稲の夢なら「大きな利得」が見込まれます。《実の入っていない稲》の夢は「損失」の暗示です。

稲束の夢も同様で、近い将来、大きな収入があることを表しますが、《稲束が少ない〉と夢で感じているようなら、「不足」ゃ「不満足」を意味する悪い夢になります。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

-あ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.