全ページ広告





【夢占い】神主が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

神主が夢に出てきた理由

神主が出てくる夢をみるのは、あなた自身が神から何か言われたいという欲求があるからです。

自身に何かが欠けていると思っていたり、(あなたが意識する、しないに関わらず)信仰心がある状態の時に、神様、サムシンググレートといった目に見えない大きな力に導いて欲しいと思っている時に神主が夢に現れたといえます。

神主に会う夢 神主に何か言われる夢

あなた自身の心が新しくなって、誰かの話に耳を傾ける事ができる状態にある事を示しています。

神主に会う夢をみた時のあなたの心理は、心機一転して、新しい事をスタートさせたいという心理状態にあると考えられます。

あなたが持っている深層心理は刺激を求め、新しい事を心から欲しています。

【夢占い】神主から何かを言われたけれども、内容が思い出せない場合

自身で自分の道を考えよ、というメッセージかもしれません。

神主に何か言われる夢をみたタイミングは、これから何をしたら良いか、考えるのに良い機会です。

以下は夢占いの本の中から、神主の項目を抜き書きしたものです。

無意識の言葉、魂の言葉、インスピレーションなどをあなたに伝える「仲介者」です。

吉夢

神主を見る夢【夢占い】

①喜び事がある。
②目上からよい知らせや援助がある。

【夢占い】神主から玉串などを受け取る。

①今までの凶運が打開される。
②素晴らしいアイデアなどが浮かぶ。
③よい知らせや援助がある。

凶夢

【夢占い】神主に冷たくあしらわれる夢

自分の心に素直になれず、孤立無援の状態に陥る(陥っている)

【夢占い】神主に叱られる夢

行いや考えに間違いがある。それを改める必要がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中でみた神主が、メッセンジャー的な役割ではなく、神のように感じた場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

「心の奥底に秘められている輝かしい自分自身」です。神が現れるのは、現在、あなたが人生の転機に立っているからです。従来の生き方ではどうにもならなくなったあなたが、神を呼び出したのです。神の語る言葉やしぐさが重要です神からのメッセージを、しっかり受け取ってください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】神が出て来る夢の意味はとてもスピリチュアル!神はあなた自身の魂を示す

天使・神の夢 夢占いでの意味

天使が出て来る夢の意味は、あなたの人生の中であなたに対して優しくしてくれる人を、あなたが求めている事を表しています。

【夢占い】天使 神が出て来る夢の意味とは

宗教的な信仰がある方は、神主のメッセージを独自に解釈して考えてみて下さい。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.