記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】お祝いする夢をみる理由は感謝の気持ちを伝えたいという想いがあるから

投稿日:

これから先、良い事が起きる兆しです。

何か良い事が起きる理由を、説明はできないけれども、あなたの本質が察知している時にみる夢です。

もしかしたら、よく考えれば何が起きるかまでわかっているのかもしれませんね。

【夢占い】お祝いする夢をみた時の心理 祝う夢の意味

現実でもお祝いはめでたく、いい出来事ですよね。

夢占いでの場合も、良い出来事が起きる予兆を表します。

【夢占い】祝う夢の意味

以下は、夢占いの本からお祝いの項目を抜き書きしたものです。

祝っている夢は、家族に関するよい知らせが舞い込んでくることを告げています。

お祝いをしている場所が広く、きれいで明るい場所であるほど大きな幸運の知らせになります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】誕生日を祝う夢

夢の中で出てきた人物に対して、特別な感情を抱いている事を示しています。
夢の中で祝っていたのが、仲の良い友人、恋人だったのなら、あなたが相手に対する愛情を持っている事を示しています。
もっと積極的に接する機会を増やした方が、お互いにとっていいと思います。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で祝っていたという事は相手に感謝の気持ちを伝えたいという欲求があるという事です。

普段は口に出さない愛情表現、感謝の気持ちを抱いているけれども、口にするのが恥ずかしい、でも本当は感謝の気持ちを伝えたい、という感情が満たされない欲求になって夢に出てきています。

どんなにいい関係の相手でも、他人である以上、いつかは疎遠になってしまうものです。
感謝を伝えたい相手がいるのなら、思い切って伝えた方がいいですね。
祝う夢占い

祝う夢をみる時の心理状態

他人を祝福する、という気持ちは、あなた自身の心に余裕がある時にしか起きません。

他の人の幸せを祝おうとする気持ちは正に世界への祝福であり、あなた自身の人生をも肯定している事になります。

祝う夢がみれたのは、あなたがとても良い心理状態である事を示しています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.