【夢占い】ギャルが出てきた夢の意味とは

更新日:

夢の中で知らないギャルと楽しく話す夢を見た場合、気になりますよね。
ギャル夢占い
夢占いではどのように考えるのかを解説します。

まずはじめに、あなたが男性か女性かで話が大きく違ってきます。

男性がギャルの夢をみたのなら性欲が関係してきます。
女性がギャルの夢をみたのなら、その女性がギャルに対して感じている事が関係してきます。

まず男性の場合、ギャルと話したい、ギャルと性的な関係を持ちたいという欲望が夢に出てきた可能性が高いです。

このページの下部で詳しく解説しますが、男性である私がギャルの夢をみた理由が性欲と関係している例です。

女性がギャルの夢をみた場合はその人物と行動について考える必要があります。

夢に出てきた知らない女性って夢占いではどう診断するの?

夢占いの中で最も重要なのが人物とその行動です。

夢の中で出て来る人物について、解釈のしかたについてお話したいと思います。

登場人物を誰と見なすかによって、夢自体の解釈もだいぶ違ってきます。

夢占い本から、夢の中で知らない人物が出てきた時の分析方法の部分を抜粋し、その後、実際に私がみた、夢の中で知らない女性が出てきた夢をケーススタディとして、実際に夢占いをやってみて診断します。

まず夢のなかの人物は、あなたか、あなたの身近にいる人物を表わしています。

たとえば、有名人や芸能人が夢に出てきたとします。

その有名人や芸能人その人を表わしているわけではないのです。

その人の姿を借りて、あなたか、あなたの身近にいる人物を表わしています。

誰を指しているかは、その個性や雰囲気、あるいは夢のなかの行動から判断できるはずです。

有名人や芸能人の場合、とくに自分を印象づけしたいという名誉欲といった願望や地位欲に関係していることが多いものです。

また、それに関連して自分に対する評判や評価が気になっていることを示しているともいえます。

まずは自分にそういった面がないかどうか、胸に手を当ててみることです。

自分にあてはまる点がなければ、周囲にそのようなギャルっぽい人物(もしくはギャル位に異質なキャラクターを持った人物)がいないかどうか考えてみるのです。


また過去において、あなたにとって重要な存在であった人は、その人自身の場合もありますが、むしろ誰かほかの人を象徴している場合が多いものです。

たとえば、ずいぶん昔の恋人を夢に見るのは、その人への未練がまだ残っていることを示しているのかもしれません。

しかし、その人ではなく現在のあなたと親密な間柄の人、すなわち今の恋人やパートナーを表していることが案外多いのです。

それと同様に学生時代のライバルは、現在あなたと競争している人を象徴しているかもしれません。

知らない人は、ほとんどがあなた自身と見なしてよいでしょう。

それも、あなたのなかの未知の自分であり、まだ開発されていない《もうひとりのあなた》です。

つまり、あなた自身の《影》なのです。

逆に知っている人が出て来る場合の夢占い

身近な人との間に心理的葛藤があったり、化が起こりつつある場合にも、身近な人物がよく夢に表われてきます。

登場人物の大半はあなたや身近な人を表わしているのですが、身近な人が出てくる時は、あなたがその人に対してなんらかの不安や懸念を抱いているときが多いのです。

それは年老いてゆく祖父母に対する気がかりや、配偶者に対する不安感を示していたりします。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

上記の夢占い本の内容を踏まえて以下で分析していきます。

【夢占い】私自身が見た夢を事例に分析すると

以下は、このページを作るきっかけになった、私自身が見た夢です。

ギャルっぽい女の子に人生を語る。 自分が面白い事をいう。冗談を言う。
一回席を外すが、また戻ってきてくれる。

その女性の結婚前の悩みを聞く。

その女の子はカップリングコンテストで20組から外れたと嘆く。

隣に若い男の子が座ってギャルっぽい女の子の気をひこうとした。女の子の方は隣の若い男の子は無視で、自分と話す。

美容専門学校だった。専門学校の事をなぜか覚えていた。既知みたい。

大丈夫また会えるさとアドバイス。

以上が私自身がみた夢です。

まず、夢占いでは、出てきた人物の事を、自分自身か、実際に親密な付き合いがある人であると考えます。

この場合は、夢の中で会った女性の事を、ただ単に自分が女の子と話したいと思っているという願望の表れという風にも夢分析する事もできますが、私自身の夢占いの考えでは、上記の夢占い本の中でもあるように、その女性が取った行動が、自分自身のよく取る行動と似ていると感じました。

また自分自身がこの夢のように、よく知らない女の子と話したいと思っている願望があるという事も否定できません。

この夢をみた私自身は既婚者の男性で、カップリングパーティ、お見合いパーティに出る事はできません。

ですが、もし自分が独身だったらカップリングパーティ、お見合いパーティに出たいなぁという願望があります。

その事から、夢の中で出てきた女性は、自分自身だという、上記の夢占いの本の考え方と合致しています。

【夢占い】ギャルになる夢

ギャルの友達がいないのに、夢の中でギャルになったのなら、ガラッとイメージを変えたいという欲求が夢に出てきた事になります。

実際のギャルメイクには抵抗がある、という人でもギャルっぽい何か(例えばアクセサリーや靴)を自身のファッションに取り入れてみると変身願望を満たす事ができると思います。

【夢占い】夢の中で知らないギャルが出てきた場合の意味とは まとめ

基本的に夢の中で出てきた人物は、あなたか、あなたの身近にいる人物です。

実際にあなた自身がみた夢の中で、出てきたギャルはあなたの分身、もしくは知人です。

その人物(ギャル)がどういう行動をしたのかが、あなた自身の願望を示している可能性が強いです。

また、夢の中でのギャルに会ったシチュエーション自体をあなたが望んでいる可能性もあります。

普段ギャルとかかわりがないのなら、ギャルみたいに全く自分とは違う人種と接してみたい、という冒険心があなたの中に渦巻いている時だと考えられます。

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.