全ページ広告





【夢占い】知らない場所が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

【夢占い】知らない場所 夢占い解釈とこの夢をみた人のとるべき行動

夢で知らない場所をみた時は、まずあなたがその知らない場所に対してどう感じたかが大切です。

知らない場所がありふれた日常生活の場所だった場合は、あなたは今、日常生活と向き合っていて、落ち着いて生活できている事を示しています。

今の日常生活からあまりにもかけ離れた知らない場所は、自分がこれから知らないところにに行って開拓したいと思っている気持ちが強い事を示します。

【夢占い】知らない場所、見知らぬ場所が出て来る夢の意味とは

見知らぬ場所にいて不安になる夢はまだ気づいていない自分自身の可能性を表します。
 
また、まれに病気や死を示す場合もあるでしょう。

知らない場所に来た時に自分はどう感じたかで吉夢と悪い暗示かが分かれます。

将来や未知のことに不安を感じている証拠。

もっと前向きな姿勢を大切にしたいものです。

見知らぬ場所に迷い込んでしまう夢は、自分の能力を見損なわないように、という警告。

あなたには多くの可能性が秘められている暗示です。

見知らぬ屋敷にいる夢は、未知のことへの好奇心の表れです。

ただし、好奇心だけで突き進むことへの警告の意味合いも併せ持っています。
自身の中には他の場所へ行こうとするエネルギーはあるものの、行って吉になるかどうかはわからない、絶対に吉にしてやる!という意思と自信はないという状態です。

新しい事をするには注意深くする必要があります。

【夢占い】見知らぬ場所を楽しく歩いている場合

この夢を見たら、自分の才能を見いだそとする意欲があるしるし。

自分の中の新境地を開拓して、成功を手に入れられる可能性を告げています。

見知らぬ場所に異性といる夢は恋愛によって新しい変化がもたらされる予感です。

見知らぬ場所に親しい人といる夢

その相手との関係がますます強くなる事を示しています。連絡して関係を密にしていくといいですね。

見知らぬ街にいる夢は、変化を求めたい気持ちになっている証拠です。

思い切って旅行の計画を立ててみたり、話してみたいと思っている相手に連絡してみるとよりあなたの人生を好転させる事ができます。

【夢占い】見知らぬ花畑の夢

見知らぬ花畑の夢は、死後の世界を表すことがあります。

特に、花畑の花が異様に鮮やかな色をしていたら、自分の健康はもちろん、まわりの人の体調にも注意して下さい。

夢占い辞典 ルナ・マリア著より抜粋

死後の世界を意味する花畑は怖いですね。
夢の中で花畑をみたら、まず、夢の中で(現実世界に)戻ってこよう!って思った方がいいかもです。三途の川のような、危険な意味があるようです。

夢占いアドバイス

=見知らぬ場所の夢を見たら、自分自身についてさまざまな角度から考えてみるのがカギです。

【夢占い】夢の中でいた見知らぬ場所が感じのいい場所だった場合

新しい事をしている時が、心地いいと感じているという事です。

つまり、新しい事に取り組みたい、何かにチャレンジしてみたいという欲求が高まっています。

総合運が高まっている時に見る夢です。何か新しい事をした時に楽しいと思えるはずですから、とにかく興味がありそうな事にチャレンジしていってみて下さい。

【夢占い】知らない場所にいる夢をみた人へのアドバイス

夢の中で知らない場所に来た時に自分はどう感じたかによって、今のあなたの心理的なパワーの量、体調の良し悪しがわかります。

また、楽しい、ワクワクする、と感じたのなら、新しい事に挑戦してみた方が良いという暗示です。

正直、自分が知らない場所に対して何も思わなかった・・・、どう夢占いしていいかわからないという場合もあると思います。

ですが、知らない場所が出てきて、よっぽどの不安感を感じなかったなら、それは知らない場所に行きたいという願望をあなたが持っているという事ですので、ポジティブに考えていいと判断しても大丈夫です。

新しい事や新しい場所にどんどん挑戦したり、行ってみたりしてみるといいでしょう。







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.