全ページ広告





【夢占い】看護婦が出て来る夢の意味とは

更新日:

今までに病気で入院して、看護師と関わる事があった人も看護師の夢を見やすいです。

人は自分の経験の中から、思い出して、それを夢にみる事が多いからです。


以下は、夢占いの本から看護士の項目を抜き書きしたものです。

「世話してくれる人」、もしくは「世話されること」の象徴です。

男性の夢では性的願望が隠されている可能性もあります(自分が寝たままで下の世話まで見てもらうという意味)。

◎…解釈のポイント
自分のことが自分でまかなえるなら、看護婦は必要ありません。

自分で自分のことが処理できないから、看護婦が夢に出てくるのです。

つまりこの夢には、あなたがそれだけ無力な状態になるという意味も込められています。

看護婦が何かをいう場合、それは現在のあなたに必要なアドバイスになっている可能性が高いので注意してください。

なお、予知夢では文字どおり「病気」の暗示になります。

吉凶両方の意味をもつ夢

【夢占い】看護婦を見る夢

①人の助力が必要な事態に陥る。
②だれかに世話してもらいたいという願望。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占い本では、看護婦の夢の事を寝たままで下の世話まで、という話にしていましたが、単純に看護婦のコスプレが好きな男性が夢で看護婦を見ただけかもしれませんね。

そうなると、ただ単に性欲が関係した夢という事になります。







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.