【夢占い】夢で看板や標識が出てきた場合は警告!従ったとしても悪い兆候かも

更新日:

(夢の中で)看板に従って進んだのに、その後の道がおかしかった場合

私自身がみた夢で、夢の事例です。

車で走る。道路標識通りに曲がる。

途中、めちゃくちゃな道があり、他人の家の中を通って、玄関を通って行くが、行き止まりになる。有刺鉄線と川と段差。

どう考えても行けない。引き返した。
以上、私がみた夢です。

夢診断

上記の夢をみた次の日、私は上司と二人で取り組む仕事の日でした。

まさに、上記の夢が予知夢だったと思える一日でした。

上司の言う通りに行動したのですが(夢が暗示していた看板通りに行動したという事)上司からまだまだ仕事の完成度が低いから、もっと頑張るように、と注意されました。

まさしく、看板通りに行動するようにちゃんと仕事をしたのに、行き止まりのような評価しか受ける事が出来ませんでした。

夢診断からわかった、看板 標識の夢の意味

夢の中に出て来る看板 標識は次の日のあなたに大きな影響を与える影響力を持つ人物がいる事を示しています。

そして、夢の中で出てきた看板を見た後に起きる出来事は、実際にあなたにこれから起きる事の暗示です。

私がみた道路標識の夢のように、信じて従ったのに、結果がついて来ない場合もあると思います。

【夢占い】看板 標識が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの本から看板 標識の項目を抜き書きしたものです。

看板や標識は、あなたが今後進むべき方向を暗示してくれる物です。夢のなかでは看板や標識に何か意味のある言葉が書かれていることが多いものですが、その言葉は無意識の世界からのあなたへのメッセージなのです。どんな言葉が書かれていたのかを思い出し、判断してくださいね。

【夢占い】夢のなかで標識を無視して進んでいる場合

重要な事柄について決断を誤りつつある恐れが考え直したほうがいいかも。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

あなたの夢の中であなたが標識や看板を無視したりした後にトラブルが起きる夢の場合は、あなたがこれから起こる悪い事を予想している時にみる夢です。

夢って不思議なもので、これから先に、自分自身に起こる事を、あなた自身が予測していて、それを夢で自分に思い出させている場合もあるのです。

夢の中の看板、標識だけではなく、あなたの移動方法にも着目してみよう【夢占い心理学】

心理学的に考えると、夢の中であなたが看板や標識を見た際には、看板そのものに注意するのではなく、あなたがどういう風に移動していたのかに着目した方がいいかもしれません。

例えば、あなたが歩いていた場合は、今のあなたはあなたは身の丈にあったスピードでしか移動できないという事を示したり、ゆっくりと落ち着いて歩きたいという心理状態である事を示します。

それに対し、あなたが夢の中で車の運転をするというのは、車のパワーを利用して凄い距離を移動できるという事なので、あなたの気力、体力が充実している現状を表しています。

看板の夢を見た人へのアドバイス

今抱えている問題は大きく感じるかもしれませんが、心配の8割は起こらないと言われます。

さらに残り20パーセントある実際に起こってしまう場合でも16%は準備によって危機回避できるという事です。
情報過多の現代では、変な標識を見るようななシチュエーションが多いですけど、気楽にいっても80%はそのままいけるのです。

看板や標識は情報ですが、注意してしっかり生きていこうと思ってればあなたが考えているよりも悪い事は起こりません。

心配なんてするだけ無駄です。

夢で看板や標識が出てきた場合は警告かもしれません。でも、夢の中でみた看板や標識に従ったとしても悪い兆候かもしれません。それはわかりません。

自分を信じて、今あなたが取り組んでいる事は全て上手くいくと思って生活して下さい。
その時々で最善の手を打っていけば大丈夫な事が多いです。

-か行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.