【夢占い】白鳥が来る夢はスーパーラッキー!

更新日:

白鳥の夢 要約

白鳥=幸運です。

以下は、夢占いの本から白鳥の項目を抜き書きしたものです。

その純白の体は「清らかさ」の象徴です。 ただし、白には「不吉、不幸、死」などの意味もあるので、夢のハクチョウの様子をよく思い出す必要があります。

吉夢

【夢占い】つがいのハクチョウを見る夢

①幸運が訪れる。
②良縁を得て玉の輿に乗る。
③有力者の引き立てを得る。

【夢占い】ハクチョウが飛び立つ夢

①新しい世界に旅立つ。
②結婚の予兆。

新たな旅立ちを感じさせるように飛び立つ場合に限る。何かに驚いて逃げるように飛び立つ場合は、次の項目の意味になる。

凶夢

【夢占い】ハクチョウが逃げ去る夢

①幸運が逃げる。
②良縁が逃げる。

【夢占い】白鳥の死骸を見る

①何らかの不祥事が起こる。
②失恋など異性関係が不調に終わる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】鳥の夢は身近な人を表す

夢の中に出てくる鳥は、友人や職場の人物など、身近な人を表しています。

【夢占い】小鳥が出て来る夢の意味 鳩 烏 インコ

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で白鳥をみたという事は、あなた自身が何か良い事が起きる事を予感しているという事です。

【夢占い】ハクチョウが逃げ去る夢

夢の中で白鳥に逃げられたのは、良い事が目の前にあったのに、逃してしまう事を暗示しています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.