全ページ広告





【夢占い】病院に入院している夢をみた時の心理とは

更新日:

【夢占い】病院にいた夢をみた時の心理は?

どうして自分はもっと大切に扱われないのか?と心が傷ついている状態です。

病院で傷ついた心を手当てしてもらいたいという心理が病院にいる夢を見せています。

【夢占い】病院の夢をみた人への心理的アドバイス

病院の夢は、あなたの本質が、あなた自身に、自分は傷ついていますよ、という状況を教えてくれている夢です。

自分が傷ついているとわかれば、それを癒す事に集中するのがいいです。
病院の夢をみてしばらくはよく休むのがいいでしょう。

以下は、夢占いの本から病院の項目を抜き書きしたものです。

あなたがやや独善的な考えにおちいっています。

自分の考えが正しいとばかり思っていませんか?

ときにはほかの人の意見にも耳を傾けるべきですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋
自分が病気になって医者にかかる夢の場合は以下の「医者」の夢占いのページを見て下さい。

【夢占い】医者の夢は強力な吉夢 夢占い本6冊調査の結果

以下は夢占いの本から医者の夢の夢占いの抜粋です。

【夢占い】医者の夢の意味 医者の夢は強力な吉夢

夢に出てくる医者は、あなた自身が元々もっているいやしの力であり、心や体の健康を守ろうとする本能的な働きを示している。

また医者の夢は、あなたが誰かにすがりたいと思っていること、心をいやしてもらいたいと思っていることを意味する。あるいは、実際の病気に対する不安を表わしている。

夢のなかの医者が頼りになる人物ならば、あなたはいやしを得られるはずである。その医者が語ることばは、心にとどめておく必要がある。それは、あなたを健康に導く知恵であり、心に平和をもたらすキーワードであるからだ。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

病気の人が登場する夢は、あなたが周囲の人との交際のなかで傷つくことを恐れる気持ちが強すぎることを表しています。あなたはもしかしたら、親友にさえ遠慮しているのではありませんか? もう少し素直に、自分をアピールしていったほうがいいですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-は行, 病気

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.