全ページ広告





【夢占い】田舎が出て来る夢の意味とは

投稿日:

夢で田舎にいる場合は、あなたが今精神的に安定している事を表しています。
夢のイメージ通り、穏やかな心理状態を反映しています。

田舎に行く夢をひとことでまとめると? 【要約】

自分の故郷と関係ない田舎に行く夢は、現実を離れて、旅行に行って楽しみたいという欲求を表しています。

以下は、夢占いの本から田舎の項目を抜き書きしたものです。

田舎が出てくる夢は、今、あなたが計画している旅行やレジャーがよい 思い出となる予告。

楽しい休暇を過ごすことができるでしょう。

田舎に住んでいる女の子が出てきたら、突然恋に落ちる暗示です。

また、恋人関係が婚約まで進んだり、よい縁談がまとまる人もいるでしょう。

ただし女の子が泣くのは、友達や知り合いがあなたを裏切るというよくない意味が強くなります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

上記の夢占いの本で書かれている事は、田舎というよりも、、出てきた女性の事について書かれていますので、あんまり田舎の夢の事とは関係がないですね。

【夢占い】田舎が出て来る夢の意味

田舎にいるの夢自体は、のびのびとお休みを楽しめる事を示しています。

【夢占い】田舎に旅行に行く夢が意味するものは?

特に旅行の計画をしていない時に、田舎(地方)に旅行に行く夢を見るのは、田舎に行きたいなぁというあなたの願望を表しています。

室内でするような仕事をしている人が、田舎に行きたいという欲求を潜在的に持っているのは不思議な事ではありません。むしろ、当然の欲求ともいえます。

【夢占い】今現在、自分自身の精神状態があまり良くないなぁという人が田舎の夢を見た場合は?

ストレスで頭の中がいっぱいになっていて、安息を求めている状態を表しています。

あなたの身の回りには、あなたの許容範囲を超えた事が続けて起こっているのではないでしょうか?

田舎が夢の中に出て来る事自体、休息した方がいいという警告になっています。

疲れ切る前に意図的に休む期間だと考えて、あなたの本質が望んでいる通り、遠くの田舎まで出掛けてみるといいかもしれませんね。

【夢占い】実際に筆者が見た田舎にいた夢を夢分析してみると?

このページを作る前に、実際私自身が田舎にいるシーンを含んだ夢を見ました。

その時は田舎の中の都市部にいて、夜道を歩く、というシチュエーションでした。
私自身のその時の状態は、上記したようにストレスが溜まっていて、田舎に遊びに行きたいという願望がある状態でしたので、上記の夢占い分析で合っているなぁ、というのが感想です。

田舎の夢、とはいっても、その場所には道があったり、他の要素がたくさん入っていると思います。

【夢占い】道が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは


気になる方は道のページや、他の夢占いのページを見てみて下さい。

夢に出てくる田舎の意味

それが自分の故郷なら、そこで過ごした時代の体験が、今、再現されようとしていることを表します。
体験の内容は人によってさまざまでしょうが、家族関係がキーワードになっているケースが多いので、そこから探っていってください。

故郷など特定の場所ではなく、漠然とした田舎なら、現在の生活や仕事に行き詰まりを感じているか、疲れがたまっている可能性があります。

上記の夢占い本から、田舎の夢を考察すると?

  • 自分の田舎の夢をみた場合は、夢の中での家族との会話や関係から夢占いを考えた方がいいという事。
  • ただ単純に自然が多い田舎の夢をみた時は、心が疲れていて、自然との触れ合いを求めている、という事。

という夢分析になるという事がわかります。

以下は、夢占いの本から故郷の項目を抜き書きしたものです。

幼い頃自分が過ごした場所が夢に登場した場合、その夢はあなたに休養が必要だということを教えてくれています。ハードワークで疲れがだいぶたまっているのではありませんか? 故郷に戻った気分でくつろぐ時間を作るべき。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

夢に出てきた田舎の中で、家も出てきた場合には、以下の家の夢についての夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】家の夢の意味とは 夢占い本4冊調査の結果







-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.