全ページ広告





【夢占い】社長や王様のような偉い人物が出てきた夢の意味

投稿日:

【夢占い】王様や社長の意味とは

夢の中で、身分の高い人物が出てきた場合(例えば王族、王)、それは現代社会におけるお金持ちのセレブの事と考えてもいいでしょう。

現代資本主義社会では、お金を持っている人=セレブであり、多くの人がお金を持っている人に憧れます。ですので、身分が高いと考えて差し支えないからです。(異論があるのは認めますが。)

夢占い 社長が出てきた場合

あなたは社長に注目されているかもしれません。
社長があなたに対して興味を持っている事を感じている時に、社長の夢をみる場合があります。

夢に社長が出てきた 近いうちに社長と接する可能性がある事の暗示

社長が夢に出てきた場合、現実世界でも社長と距離が近くなる可能性を示しています。

社内での地位を確実なものにして、より働き易い環境を作るチャンスが来ていると考えていいでしょう。
社長が夢に出てきた場合は、あなたの仕事運が上昇している時です。

私自身、夢の中で社長が出てきた事があります。
とても気になったので、後で社長や、王など、自分からみて圧倒的に偉い立場の人が夢に出てきた場合、夢占いではどう考えるのかを調べました。

私が実際にみた、社長と一緒に行動する夢の事例とその夢診断

社長と受付付けへ
俺が受付と話す
社長は相手の名刺とか見て威嚇
(何かの交渉、買い取りをする夢でした。)

ビルのエレベーターに乗る
エレベーターの中で俺がしゃがんだらエレベーターが止まる。
俺ここの予備校だってんですよ。その時から止まりますからねぇって言う。
動き出す。

以上、私が実際にみた社長の夢です。

夢診断

夢に出てきた社長と私の間には、実際に現実社会でも給料という形で、金銭を直接的にもらっている関係があります。

その社長と一緒にエレベーターに乗り、上昇するというシーンを夢占いの考え方から考えると、今の会社でしばらく勤務を続けていけば経済的に上がっていく事を示しているという事になります。

エレベーターに乗って上がる夢は、出世を表し、(収入などの)金銭的な事が良くなる事を表しています。

【夢占い】エレベーターが出て来る夢の4つの意味とは

私自身、転職も考えていますが、この夢をみた事で、仕事を続けていこうかと少し考え直しました。

夢の途中でエレベーターが止まる。シーンがあったのが気になった点ですが、また動き出したので、夢占いの考え方からすれば、一旦トラブルがあって、その後また流れ出すという事を示しているのだと思いました。

以下、夢占いの本から、王の夢の意味を抜粋します。

王を見るのは最高の吉夢です。

大きな幸運が訪れる予兆です。王の衣装や冠が豪華であればあるほど、大きな幸運が訪れるでしょう。

【夢占い】あなたが王になる

まさに「裸の王様」のような意味を持つ夢。

あなたがよかれと思ってやったことが裏目に出てしまいます。

思いが通じず、誤解されたり、非難されたりするかもしれません。しばらくは目立たないように受け身の姿勢に徹しましょう。

【夢占い】王から何かをもらう、授けられる

近々、使命が与えられることを示します。

王自身、あるいは王の側近など高い地位にある人から、何かを預けられるように受け取る夢は、進むべき道がすでに決められていて、運命に導かれるようにそちらへと進むことを意味しています。

【夢占い】王が亡くなる

時代が変わっていくことを意味します。

親族や家族など、身近なところでの代替わりだけでなく、社会的な異変が起きる予兆の場合も少なくありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

社長が出てくる夢をみるのは、(会社員として勤めている人にとっては)社長との距離が近い出来事が起こりそうだという事をあなたの本質が予感している時にみる場合が多いです。

あなたの仕事が注目される時でもありますので、社長の夢をみた後、1か月位は仕事を頑張ってみるといいかもですね。







-あ行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.