【夢占い】王族が出て来る夢、あなたが出世する夢の意味とは

更新日:

王族に会う夢はもっと出世したいという金銭欲がある事を示しています。
王族の夢占い

【夢占い】偉い人と会う夢の意味

夢占い 王族

夢の中で王族が出てきたという事は、現実でも偉い人に認められたいという願望の表れです。

出世、仕事の安定を求めている時に、社長などの偉い立場の人が夢に出て来る事があります。

あなたが意識する、しないに関わらず、偉い人はあなたの地位を脅かしたり、出世させて偉い立場に変える力があります。

その人が夢の中に出て来る事自体が、偉い人を意識している証拠だという風に夢占いでは考えます。

【夢占い】王族になる夢の意味

夢の中で褒められたり、昇進する夢を見たら、それは現実世界でも昇進につながる夢という事になります。

すぐには昇進につながらなくても、周りの人からの評価が高まっている状態を表しています。

王になるのではなく、王族の一員になる夢を見たら、それは立身出世をあらわしています。

将来の出世を予感させる夢です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

王族の夢占い

【夢占い】王族が出て来る夢、あなたが出世する夢をみた人へのアドバイス

偉い人になる夢、王族になる夢は、あなたの本質が、あなた自身をそういう状況に近づけたいと心底願っているからみる夢です。
こういう夢をみるのは、あなた自身にエネルギーがあふれている証拠です。

【夢占い】社長や王様のような偉い人物が出てきた夢の意味

以下、夢占いの本から、王の夢の意味を抜粋します。

王を見るのは最高の吉夢です。

大きな幸運が訪れる予兆です。王の衣装や冠が豪華であればあるほど、大きな幸運が訪れるでしょう。

【夢占い】あなたが王になる

まさに「裸の王様」のような意味を持つ夢。

あなたがよかれと思ってやったことが裏目に出てしまいます。

思いが通じず、誤解されたり、非難されたりするかもしれません。しばらくは目立たないように受け身の姿勢に徹しましょう。

【夢占い】王から何かをもらう、授けられる

近々、使命が与えられることを示します。

王自身、あるいは王の側近など高い地位にある人から、何かを預けられるように受け取る夢は、進むべき道がすでに決められていて、運命に導かれるようにそちらへと進むことを意味しています。

【夢占い】王が亡くなる

時代が変わっていくことを意味します。

親族や家族など、身近なところでの代替わりだけでなく、社会的な異変が起きる予兆の場合も少なくありません。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋
王族夢占い
夢の心理学者フロイトは夢は願望充足だと分析しています。

フロイトの考え方で王族と会う夢を分析するとあなたが望んでいる事が夢に表れている、という事になります。

王族と会いたいと思っていて、夢の中で王族に会うという願望を達成しているのは、もっと出世したいという金銭欲がある事を示しています。
王様 夢占い
もしくは、王族という力のある人に取り入って、力を貸してもらいたいという生活安定への欲求を表しています。

王族になる夢は典型的な出世願望

あなた自身が王族になる夢はもっとわかりやすく、王族のような地位名誉が欲しい、金銭的なゆとりを手に入れたい、という事を表しています。

【夢占い】王子・王女の出てくる夢

王子や王女は、理想とする異性、恋人像を暗示しています。
王子・王女
以下は、夢占いの本から王子・王女の項目を抜き書きしたものです。
恋愛…王子や王女と知り合いになったり、言葉を交わす夢は、恋の始まりを意味しています。
ただし、王子や王女があなたを無視する夢なら、その恋は片思いに終わるかもしれません。

自分の魅力をみんなに気づいてもらいたいと思っているしるしです。場合によっては、あなたの自惚れを意味し、周囲の螺盛を買う可能性もあります。

知人が王子や王女になって、あなたが平民として登場する夢は、その人に対するあなたのコンプレックスや自信のなさの表れを示しています。
夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】王子・王女の夢

王子・王女

以下は、夢占いの辞書から王子・王女の夢を抜き書きしたものです。

夢の中に登場する王子や王女は、自分の理想とする異性、恋人像をあらわしています。

女性が王子の夢を見るのは、異性と知り合うチャンスを暗示してラッキー。ただ、自分が王子や王女になるのは、物事が思いどおりに運ばないことを警告している場合もあるようです。

王子や王女と話す夢を見たら、恋の始まりの予感。ステキな人にめぐり合えそうです。逆に、無視される夢なら、片思いに終わりそう。

王子や王女になる夢は、うぬぼれに対する警告です。自分の魅力や実力をアピールしたい気持ちはわかりますが、調子にのると嫌われます。言動に注意しましょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

心理学者ユングの考え方で王族の夢を分析すると?
ユングは夢の中で出てくる無意識は、あなた自身が完全な自分へと向かう為の道標だと解釈しました。

ユングの夢の解釈方法で考えると、王族と会う夢は現実社会で経済的に有力な立場の人と会う事であなたの人生が良くなる、という事になります。

実際、現実社会でも有力な人(例えば職場の社長とか)と仲良くなれば、人生は好転していきます。

あなたが夢で王族をみたら、経済的に豊かな人と仲良くしていった方がいいでしょうね。

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.