全ページ広告





【夢占い】犬が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

以下は、夢占いの本から犬の項目を抜き書きしたものです。

大変素直な精神状態になっていることを表す夢です。そのため、周囲からの人気が上昇していくことを表す夢ともいえます。ただし次のような夢だった場合は、ややちがった意味になります。

犬が自分に向かってほえている場合

ただ素直なだけで自分のポリシーや意志が弱いことへの夢からの警告です。意見を何もいわない、ただ可愛いだけの存在になってはいませんか?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】犬の夢の意味は?

犬は忠実さを表します。

犬が夢の中に出て来るという事は、自分の中にある未発達のままにしている才能自体が犬になって、あなたに対してもっと役立ててくれと伝えに来ている可能性があります。

夢の中で、犬が荒れていた場合の意味

夢の中に出てきた犬の機嫌が悪く、暴れていたり吠えていたりした場合、あなた自身が葛藤している事を示します。

もしかしたら、今のあなたは精神的に疲弊したり、迷ったりしていて、精神状態が不安定だから荒れた状態の犬が夢の中に出てきているのかもしれません。

荒れた犬が夢の中に出てきた場合は、その夢を見た人の精神状態が荒れていると夢占いでは分析されます。

夢の中で犬を飼っている(平和に犬と過ごす夢。)

実際には犬を飼っていない人が、犬を飼っている夢をみるのは、自分の中にある才能を磨いた方がいいという、あなたの本質からあなたに向けてのメッセージです。

犬と暮らす夢を見た場合、犬は、内面にあるあなたの才能を示します。

あなたの中に、育て、共存すべき才能があるという事を表しています。

【夢占い】犬が出て来る夢の意味とは


以下は夢占いの本からの抜粋です。

犬の夢を見るのは、よくないきざしを暗示しています。あらゆる場面で注意力がなくなり、日常生活の中でささいなトラブルが多くなるでしょう。忘れ物や落とし物、ケアレスミスが増え、悩まされることになります。

また、犬は父親などあなたを支配している人の象徴でもあります。夢の中の犬とあなたの関係が、そのままその人との関係をあらわしています。

【夢占い】犬が話す夢の意味とは

犬が人間の言葉を話す夢では、なれなれしい、ずうずうしい、なまいき、などと感じていたら、誰かにだまされる暗示です。

相手は、一見親しみやすいタイプなので、見極めるには慎重さが必要です。犬に知恵がある様子に感心していたら、未熟だと思っていた相手が意外にも大人で成熟していることに驚きそうです。

【夢占い】犬小屋を見る夢の意味とは

犬ではなく、犬小屋に意識が向いている場合は、仕事が失敗してダメージを受けることを意味します。今までより収入が減り、生活レベルがぐっと下がる不安にとらわれています。

【夢占い】かわいい犬の夢の意味とは

現在、生活に行き詰まりを感じている人が見た場合、問題が解決に向かうのはまだ先のことになるでしょう。しばらく苦しい時期が続きます。

【夢占い】怖い犬の夢の意味とは

人に裏切られたり、よけいなおせっかいを受けたりするなど、人間関係が思うようにいかないことを示しています。どう対処しても避けられないので、被害を最小限に抑える努力が必要です。周りの人をよく観察し、むやみに自分をさらけ出さないようにしましょう。

【夢占い】自分が犬になっている夢の意味とは

現在、プレッシャーまたはストレスを感じていて、この苦しみからいつまでも逃れられないのではないかと不安になっている状態です。または果たすべき責任から逃れようとしている、負い目のあらわれでもあります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.