【夢占い】牛が出て来る夢の意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本から牛の項目を抜き書きしたものです。

雄牛の夢は恋愛に対する情熱を、雌牛の夢は豊かな恋愛をそれぞれ象徴するものです。

どちらにしても一生にそう何度もないような大きな恋愛の訪れを告げる夢です。大切なチャンスを逃がさないよう心の準備を。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】野生動物が出て来る夢の3つの意味とは

【夢占い】牛が出て来る夢の意味

牧場でのんびり過ごす牛の夢をみるのは、今のあなたが心の平穏を望んでいるからです。

【夢占い】牛が縛られて窮屈そうだった夢の意味

狭くて汚い牛舎の中でつながれている牛をみた場合、生活が窮屈で過ごしにくいと感じている事を示しています。

夢の中に出てきた牛が不快な環境にいたのなら、それはあなたの精神状態が悪くなっている事の反映です。たまには遠出して、のんびりと過ごす時間を作るとストレス解消になっていいですね。

【夢占い】牛が道に出てきて邪魔だった夢

古来から牛歩戦術という言葉がある位、牛は動きが遅く、緩慢です。
今あなたが取り組んでいる仕事が上手くいっていない時に、道の半ばで邪魔になっている牛が出てくる夢をみたりします。

多かれ少なかれ、邪魔してくる存在なんて、誰にとってもあるものです。
牛が道に出てきて邪魔だった夢をみたのなら、この夢は警告だととらえて、現実世界ではイライラしないで生活していくのがいいですね。

以下は、夢占いの本からカウボーイの項目を抜き書きしたものです。

カウボーイの夢は、彼らが家畜を連れているかどうかで判断します。

家畜がいなかったり、数匹しか連れていなかったりする場合は、財産の減少や無駄な出費でお金に困るようになるでしょう。

一方、家畜が多かった場合は、投資での成功など、金運やクジ運に恵まれるツキがあります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.