全ページ広告





【夢占い】片思いの人が出て来る夢の意味とは

更新日:

片思いの人が夢に出てきたら、ちょっとドキドキしますよね。

もしかしたら、片思いの人との関係が発展するんじゃないか?って思ってしまって検索してしまいましたか?

私自身、夢で片思いの人が出てきた時に、夢占いの本で片思いの人が出てきた時の意味について調べました。

その結果を以下にまとめてあります。

以下は、夢占いの本から片思いの項目を抜き書きしたものです。

片思いの相手が夢に登場する場合、ほとんどは彼とうまく会話ができないというシチュエーションであることが多いようです。これは、恋に関するあせりが表面化したもの。だからといって積極的になりすぎると必ず失敗し挛す。そんな夢を見たときこそ、一歩ずつ着実に関係を深める地道な努力を。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、夢占いの本から片思いの項目を抜き書きしたものです。

夢にしばしば恋人が現れます。それらの夢は、恋人同士のちょっとした日常のエピソード、願望、不安などが描かれているだけなので、あまり神経質になる必要はありません。

恋人がいない人は、恋人を求める心が夢の恋人をつくりだします。

主に願望にかかわる夢

片思いの人に手紙を書く、電話をかける。

コミュニケーションをとりたいと思っている。または、コミュニケーションが足りないことに対する不満。

【夢占い】片思いの相手が夢で恋人になっている夢。

恋仲になりたいという願望夢

現実にその人が恋人になることを示しているわけではない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋







-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.