全ページ広告





【夢占い】準備をする夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】準備をする夢をみた時の心理状態とは

今取り組んでいる事(例えば仕事など、あなたが取り組んでいる課題)を一筋縄ではいかない、難かしい事だと感じている時にみる夢です。

【夢占い】準備していた事が、成功につながった場合

夢の中で、出掛ける準備をしていて、準備をした事が夢の中での成功につながった場合、現実世界でも近いうちに同じようなシチュエーションが起きる事を予知している夢です。

例えば、夢の中で傘を準備するシーンがあって、その後に実際に雨が降ってその傘を使うようなシチュエーションがあった場合、傘を用意するという行為が後のトラブルを予見した良い行動だったわけです。

このように準備をするという夢をみた時の夢占いは、何か、準備をする必要がある事をあなたの本質が感じている、という事になります。

【夢占い】準備をする夢

以下、準備をするという行動について、夢占いの本からの抜粋です。

何かの準備をしている夢は、困難は多いけれど成功したときの喜びや価値も大きいことを表しています。

これは何の準備をしている夢の場合でも同じ意味で、「これから始まることにはいくつかの試練がつきまとうけれど、決してあきらめずに最後までがんばりなさい」とあなたを励ましてくれている夢なのです。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋
準備を邪魔された夢なら、試練はなおさら大きなものになるでしょう。

【夢占い】準備をする夢をみた時 あなたは何を求めているのか?

今取り組んでいる事が簡単な事ではないから、準備をしたいという欲求が深層心理にあると考えられます。

現実世界でこの夢をみた事を活かす為には、実際に先々で役立ちそうな事を考えて様々な準備をしておく事です。

例えば、仕事に行く前に、忘れ物がないように仕事の準備を念入りにしておく、とか。もしくは仕事をする上で、これはあった方がいいな、と思うような物をあらかじめ準備して買っておくとか、そういう行動が準備をする、という事になります。

準備をしたいという欲求があるのですから、実際に準備をしていくとその欲求が満たされるばかりか、取り組んでいる事自体がうまく回りだすので、幸せな気持ちになれると思います。







-さ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.