【夢占い】洗濯する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

【夢占い】洗濯機が出て来る夢の意味とは

洗濯機や掃除機を使って日常生活を営んでいる時の夢は、実際の生活が反映されているだけで、特別な意味はない夢です。

強いて言うなら、あなたの今の心理は、日常を淡々とこなせていて、良い精神状態にあるといえます。

洗濯機

以下は、夢占いの本から洗濯機や掃除機の項目を抜き書きしたものです。

「つくす女性」という雰囲気をアピールすると男性にいい印象を与えそう。

好きな彼の身のまわりの世話を、何かと焼いてあげましょう。

洗濯機
深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

洗う(洗濯する)
洗濯機で服などを洗う夢も、心身の浄化をしたいという気持ちのあらわれといえます。

洗濯物が大量にあったり、洗濯機が大きいほど、その意識が強いといえるでしょう。

また、自分の汚れを落とすということから幸運の前兆でもあります。洗った洗濯物を干す夢も同様で、近々幸せな出来事が起きるでしょう。

これまでの人とのつきあい方を反省して、あなたは、自分の態度を改めようとしているようです。

洗濯をして洋服などの汚れがすっかり落ちてしまうような夢なら、あなたのその姿勢はみんなに受け入れられ、よい方向へ向かうでしょう。

逆に、いくら洗濯してもきれいにならない場合は、少々のことでは信頼が回復できないことを暗示しています。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.