全ページ広告





【夢占い】泉・池が出て来る夢の意味とは

投稿日:

泉・池が関係した夢は珍しいので印象に残りやすいですよね。

湖、池のような水がたくさんあるのに波がない場所の夢は、大別すると2つのパターンがあります。

1つ目のパターンは予期しない出来事がこれから起こるという事を示す夢です。
もう1つのパターンは内面の状態を示す夢です。

大抵の夢では泉、池の湖面は安定して事故がなかったまま夢を終えているでしょうから、あなたの精神状態が落ち着いていて健全である事を表しています。

下記は夢占いの本の中の、泉、池の項目の抜粋です。

社会的な評価を得られるということを示しています。あなたのアイデアが実力に認められるチャンスなので、提案やプレゼンテーションなどに積極的に参加するとよいでしょう。

【夢占い】泉に手をひたす意味とは

泉に手をひたすのは、恋に関するよい暗示です。相性がよく、お互いが自然体でいられる相手が現われ、すぐにでも恋に発展していきます。

【夢占い】泉で水あびをする意味とは

泉の透き通って澄んだ水はよいしるしで、最高の吉夢。これからの開運を暗示しているものです。

また水あびは才能の開花を示します。ユニークな発想に恵まれ、仕事でも勉強でも思い切ったアイデアで勝負すると、道が開けます。

【夢占い】かれた泉の意味とは

警告の意味を持ちます。今まで抱いていた希望が、失望に変わるかもしれません。

それでも最後まで執着すると、さらに被害が広がってしまう恐れがあります。

ただし、わずかでも残った水があり、それがきれいな水の場合は、悪い意味が消え、希望が生まれることを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】池、湖、オアシスなど落ち着いた水辺の意味

以下は夢占いの本の中からオアシスの項目を抜き書きしたものです。

日常の忙しさから逃れ、のんびりした時間を手に入れられることを示しています。近いうちに休暇や旅行のチャンスが訪れるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

私自身、池で泳ぐ夢をみたのですが、残念ながら池の水がすごく濁っている夢でした。

この池の夢をみた時の私の状態は、疲労が溜まっていて体調が悪く、さらにお酒を飲んだ後に寝ました。

その夜に、すごく濁っている池に潜る夢をみました。

もし濁った池に潜る夢をみられた場合は、数日は体力回復の為に、ゆっくりと休まれるのがいいですね。







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.