全ページ広告





【夢占い】汗をかく夢の意味とは

更新日:

【夢占い】汗をかく夢をみた時のあなたの心理とは

汗には悪いものを体外に排出するという意味があります。

夢の中で汗をかいていたシーンがあったら気になりますよね。ですが、汗をかく夢は悪い意味ではありません。

汗をかく夢の意味は大きく分けて2つあります。

今の現状に一心不乱に向かえていて、自然と汗をかく場合、もう一つは、冒頭にあった、体の中の悪いモノを外に出そうとしている事が汗をかく夢という形になってでてきている、という事です。

まず、現状に一心不乱に向かえていて、自然と汗をかく場合なのですが、以下の夢占いの本、夢占い大全で詳しく出ているので、内容をみてみましょう。

【夢占い】汗をかく夢

汗をかく夢はよい暗示です。

何かに熱中できる時だということです。

体力、筋力のパワーアップをはかるチャンスでもあるので、ダイエットやシェイプアップを始めるのにもよいでしょう。

また、現在体調が悪い人がこの夢を見たら、もうすぐ体力が回復するというきざしになります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

次に、体の中の悪いモノを外に出そうとしている事が汗をかく夢という形になってでてきている、という内容についてです。

実際、人体における汗は身体の老廃物を外に出したり、体温を調整するという機構によって、体を正常に保つ為の働きをしています。
夢の中のあせも、体を正常に保つ為の働きをしています。
夢の中で汗をかいていたのは、あなたの心理状態を安定させる為に出てきていたもの、という事になります。

他にも、夢の中でどんな状況で汗をかいていたかによって解釈が変わります。
何をしてあせをかいたのかで夢占いをしてみた方がいいと思います。

友達と何かをしていて汗をかいていた場合は

【夢占い】友達が出て来る夢の2つの意味とは | 夢占いdb

何かを探していて冷や汗をかいていた場合は
探す夢 | 夢占いdb







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.