全ページ広告





【夢占い】楽しいと感じる夢の意味

投稿日:

【夢占い】要約 楽しい夢

  • 今、現実世界で満たされているのなら、楽しい夢を見れている今の状況が幸せのピーク状態で、運気も上がっている事を示しています。
  • 現実世界が楽しくないから夢で楽しい夢を自分に見せている(精神的なバランスを取ろうとしている)
  • (過去にあった楽しかった出来事と似た事なら)思い出す事で良かった時の状態を取り戻そうとしている。

以下、夢占いの本の中から楽しい夢についての項目です。

本心から楽しく感じているなら、それはあなたが今、満たされた状態にあることの証。心が前向きになり、幸運も得やすくなるでしょう。

反対に、楽しいふりをしていたり、やけになった末の楽しさならば、満足できる状況ではないことを示します。

現実の世界では満たされないからこそ、せめて夢の中で満たされたいという願望が見させる夢なのです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

上記の夢占いの本の中でも、現実世界が楽しくないから夢で楽しい夢を自分に見せている(精神的なバランスを取ろうとしている)という主旨がありました。

本心から純粋に楽しめているかどうかは、今のあなたの充実感から考えてみるといいでしょう。
今、現実世界で満たされているのなら、楽しい夢を見れている今の状況が幸せのピーク状態で、運気も上がっている事を示しています。

飲みに行ったりして楽しいという夢だった場合は以下を参考にして下さい。

【夢占い】飲む夢の4つの意味とは 夢占い本の調査結果

パーティに参加して楽しかった、という夢の場合は以下を参考にして下さい。

【夢占い】パーティの夢の5つの意味とは?夢占い本3冊調査の結果







-た行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.