全ページ広告





【夢占い】果実が出て来る夢の意味とは

投稿日:

りんごや梨(なし)、パイナップルやぶどうなど、果実を食べたり、果実、フルーツを収穫した夢をみた場合、とても気になりますよね。

果実をもぎ取る夢は、いかにも金銭運の上昇っぽい夢ですが、実際、金銭運上昇を示します。

以下は、夢占いの本から果実、フルーツの項目を抜き書きしたものです。

自分の「子ども」、もしく「利子·利得·収穫物」などの象徴です。
吉夢
枝から果実を採る。
①金銭·財物を手にする。
②子を授かる。
③だれかと恋仲になる。

凶夢

果実が腐っている。

①損失、散財がある。
②時期を逸しているため、願望の達成は難しい。
③病気にかかる。

果実が枝から落ちる。

損失·散財がある。
②わが子の身に心配事が生じる。

果実の夢は、吉凶両方の意味をもつ夢です。

果実を食べる。

①健康を害する(とくに病人がこの夢を見るのはよくない)。
②利得がある。
③愛欲にふける(ふけりたいと思っている)。木になっている果物を取って食べる場合は、②か③のケースをまず考える。

黄金の果実を見る。

①壊れることのない普遍的な価値 を手にする見出す。
②死の予知夢。
「あの世の霊界(=永遠の生命)」を象徴する。

黄金の果実を手にする。

右に同じだが、②の場合、見るだけよりも手にしているほうが死期は近い。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

パイナップルやブドウ、いちごやみかん等、果物(くだもの フルーツ)を食べる夢の意味については以下の食べる夢、のページを参考にして下さい。

【夢占い】食べる夢の意味

食べていた物の種類によってあなたが欲しているものがわかります。
フルーツは官能性を求めていて、肉は動物的欲求を表します。

野菜を食べている夢は健康に興味がいっている事を示します。

【夢占い】食べる夢の意味とは 夢占い本3冊調査の結果 - 夢占い心理学

りんごや梨などの果物を誰かからもらったり、受け取ったりする夢の場合は、以下の受け取る夢の項目を参考にして下さい。

夢占いでは、夢の意味の反対を意味として読み取る場合が多いです。

自分の物を人から受け取るという場合、何かを失くす前兆です。

【夢占い】受け取る夢の意味 出会い、もしくは失う事を意味する - 夢占い心理学







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.