全ページ広告





【夢占い】月が出て来る夢の意味とは

更新日:

月の満ち欠けは人間の生活に大きく関係しています。

月は人の感情とも隠れたつながりがあるのかもしれません。


私自身、月が気になった夢をみた時に、夢占いの本で月について調べました。

以下は、夢占いの本から月の項目を抜き書きしたものです。

男性に「つくしたい」という気持ちが強くなっていることを表す夢です。それだけに恋人との関係は全般的によくなるでしょう。ただしあまり相手につくしすぎると、利用される心配もあるのでほどほどに。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、別の夢占いの本から月の項目を抜き書きしたものです。

月の状態(満月、半月、欠けた月)によっても夢の意味が変わってきます。

夢の中の月は母性的なものを意味し、また月の様子は、そのままあなたの揺れ動く感情をあらわします。基本的に美しい月は幸運が舞い込むことを、かげりのある月は不運を知らせます。

【夢占い】満月

幸運の到来。バックアップしてくれる人の登場や、恋が実ることも暗示しています。

【夢占い】新月、三日月、上弦の月

満ちていく月は運気が上昇していく暗示。

【夢占い】半月 下弦の月

欠けていく月は運気の低下を暗示します。好ましくない変化が訪れることに。

【夢占い】月が雲に隠れる

信じていたことが裏切られる予兆。ボンヤリした月、不吉な色の月、沈んでいく月はすべて同じ意味です。

【夢占い】月を飲む夢は結婚、妊娠の兆し

月を飲み込む夢は、幸運を宿すことであり、つまり妊娠を意味します。シングルの人なら結婚することになるでしょう。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から月の項目を抜き書きしたものです。

満月を見るのは移動や転居、あなたの周囲の変化をあらわします。家族やあなたをとり巻く状況の変化を暗示します。満月は夜の闇から人々を解放し、道案内の役目を果たし移動をラクにします。

いっぽう、三日月や半月は悲しいまなざしや獣の目のようなイメージを持ち、道行く人の家路を急がせ、再出発や新しい出会いなどを暗示します。また、恋愛に関する悲しいでき事、特に病気の兆候をあらわすことがあります。

【夢占い】月食

年齢や栄養状態などによって体調が変わってしまうことを暗示しているようです。

主に身体的な状態(ハイな気分や意識の高揚,興奮など)をあらわしています。車の事故、子供や兄弟·姉妹に関するトラブルなどを暗示することがあるので注意が必要です。

【夢占い】欠けた月

再出発をあらわします。また、恋愛に関する悲しいでき事やブルーな精神状態、病気の兆候をあらわします。基本的に道行く人の不安をあおることから、比較的マイナスの暗示を持っています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

月を飲み込む夢は、なかなか見れる夢ではないですが、見れたら妊娠の意味があるのですね。

もし、月を飲み込む夢を男性が見たとしたら、それは仕事での大成を意味するかもしれませんね。







-た行

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.