【夢占い】昆布が出て来る夢の意味とは

投稿日:

【夢占い】昆布の夢の意味

以下は、夢占いの本から昆布の項目を抜き書きしたものです。

個人的に連想されるものがあれば、それをもとに解釈を進めてください。

とくに何も思いつかない場合は、何らかの「慶事」の予兆の可能性があります。

【夢占い】昆布をもらう、食べる夢

吉夢
①喜び事がある。
②病気が快方に向かう。

慶事とは祝い事。めでたい事を表しています。

【夢占い】食べる夢

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

昆布は珍しい味の食べ物、珍味です。

昆布を食べたい、と思う事も珍しい感情で、何か刺激を求めている時の感情です。

今のあなたの感情を満たす為には、本当に昆布を買ってきて味噌汁に入れて食べるとか、ご飯に入れる塩昆布を買ってきて食べるといいかもしれません。

そこまでして昆布を食べたいとは思わない、という人は、刺激を求めているのは確かなので、今まで食べた事のないもの、新しいスイーツの店の商品や、新商品のケーキのように珍しいものを食べて、珍味を食べたいという欲を満たすのがいいと思います。

【夢占い】昆布を食べたいという欲求が反映されている可能性

昆布は高価なものではありません。
買おうとすればスーパーで安く購入する事ができます。

昆布の夢をみた今のあなたは、身体に良いものを食べたいという欲求があるようですので、昆布をはじめ、海藻類、野菜を多く摂取すれば、体が求めているものを満せます。

病気を回避する為に昆布を欲しているのか、健康を増進する為に昆布を食べたいのかはわかりません。

ただ、昆布が出てくる夢はとっても珍しい夢で、あなたは昆布を求めている可能性があるのは確かだと思います。

安く買えるので、本当に昆布を買って食事の1品にしてみるといいと思います。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.