全ページ広告





【夢占い】新しいもの、新しい人が出て来る夢の意味

投稿日:

新しい人が出て来る夢の意味

新しく知らない人が夢の中に出てきた場合、新しい人はあなた自身であると考えます。
夢占いでの考え方では、新しい人はあなた自身、夢を見た当人自身であり、今まで自分では気がつかなかった未知の行動をしていたはずです。

それは自分がまだ意識していない、自分の知らない自分の特徴を持っています。
それに気づきたいから夢の中で見るという形でかなえ、自分自身を投影した像を作っているのだと考えられます。

とはいえ、ただ無意識に、その他大勢という形で見知らぬ人が夢の中にいる事もあります。その場合はあまり深く考えず、夢の中での状況が人混みだった、といった具合に場面として捉えるのがいいでしょう。

新しいもの、新しい人という言葉では範囲が広いので、なるべくイメージに近いものを下記から選んでみて下さい。

知らない場所が出てきた場合の夢占い
知らない場所 夢占い解釈 | 夢占いdb

新しい人に出会った場合の夢占い
女性が出て来る夢の意味 男性が見る場合の夢診断 | 夢占いdb

新しい場所に向かう為の移動のシーンが夢の中にあった場合
【夢占い】道の夢が示す14の意味とは 夢占い本4冊調査結果 | 夢占いdb

新しい物や新しい人との出会い、新しい物事を始める夢は、自分の中のストレスを示しています。

今までガマンして抑えてきた感情や欲望を思い切って解放したくなるでしょう。

ただし、そうなると今までの人間関係にトラブルをまねきやすくなります。

今は、自分の中にめばえたその気持ちはなだめて落ち着かせておく方が賢明と言えるでしょう。

まだその時期ではないということです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

知らない場所、見知らぬ場所
見知らぬ場所にいて不安になる夢はまだ気づいていない自分自身の可能性を表します。

また、まれに病気や死を示す場合もあるでしょう。

知らない場所に来た時に自分はどう感じたかで吉夢と悪い暗示かが分かれます。

将来や未知のことに不安を感じている証拠。

もっと前向きな姿勢を大切にしたいものです。

見知らぬ場所に迷い込んでしまう夢は、自分の能力を見損なわないように、という警告。

あなたには多くの可能性が秘められている暗示です。

見知らぬ屋敷にいる夢は、未知のことへの好奇心の表れです。

ただし、好奇心だけで突き進むことへの警告の意味合いも併せ持っています。
自身の中には他の場所へ行こうとするエネルギーはあるものの、行って吉になるかどうかはわからない、絶対に吉にしてやる!という意思と自信はないという状態です。

新しい事をするには注意深くする必要があります。

知らない場所 夢占い解釈 | 夢占いdb







-

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.