全ページ広告





【夢占い】料理する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

料理は自分自身で考え、実際に手を動かして行うものです。

夢の中で料理をしていたという事は、現実世界の今のあなたにも、しっかりと取り組んでいる事がある事を表しています。

夢占いの本で、料理をする夢について調べてみると、以下のような記述があります。

あなたのもくろみ通りに事が進むことを暗示する夢です。ただし料理を失敗してしまう夢なら、やはり計画も失敗に終わります。その上しっぺ返しをくう危険さえあるのでご注意を。

深層心理夢占いより抜粋

料理をする時にエプロンをつけていた場合は以下のエプロンをつける夢の夢占いの記事もご覧ください。

【夢占い】エプロンを身に着ける夢の意味とは

夢の中に出てきた料理の素材からあなたが直近の問題に対してどういう心理状態になっているのかがわかります。

例えば料理の夢で扱っていた素材に魚、肉等の下ごしらえが必要な素材が使われていたのなら、今あなたが主に取り組んでいる事(仕事がある人は仕事、専業主婦の方は家の中の事全般)に対して、困難を抱えていると感じている事を表しています。

逆に、夢の中で料理が完成したのなら、それは生活自体にスムーズさがあると感じている事になります。

今抱えているあなたの問題に対しても、あなたの深層心理は、問題が大した事がないと感じているので、心配はないという事になります。

料理が上手くいったと感じる夢をみた時の心理状態

料理が上手くいった場合は、金銭的な問題に対しての心配が少なくなっている状態を表しています。

料理 調理する夢の夢占い

あなたの生活にかかわる目前の問題をあらわします。魚や肉など、仕込みに時間がかかる素材を調理しているなら、内在する問題、その対応が難航していることをあらわします。

野菜やサラダを調理しているのは、問題の解決や手軽な解決策が見つかることをあらわしています。

ご飯を炊いているのは、金銭的な問題をあらわします。うまく炊き上がれば問題の解消、金運アップをあらわします。反対にうまくご飯が炊き上がらないなら、損失を暗示します。

炊き上がったはずのご飯が真っ黒に焦げている夢を見たら、実際に給料やボーナスが激減するなど、経済的な損失を生じることがあるので要注意です。また、卵を料理するのは、周囲の人たちの好意や愛情をあらわしますが、頻繁に料理するのは体力や気力が必要な状況をあらわします。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

料理をする夢をみた時の心理

今の現実世界のあなたは、受け身で状況にあたっているのではなく、自分から工夫をしている事を示しています。

夢の中の料理が上手くいったのなら、現実世界で今取り組んでいる事が上手くいくだろうという自信を持っている事の表れです。

逆に料理が上手くいかなかった場合、やっている事に自信が持てていない事を示しています。







-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.