【夢占い】教会の夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

信じられている宗教がある方が教会の夢をみるのは信仰心が関係している夢という事になります。

信心深い方が教会の夢をみられた場合は神にすがろうという気持ちが強い時にみる夢という事になります。

以下は、夢占いの本から教会の項目を抜き書きしたものです。

キリスト教信者にとっては「良心」や「犠性的な行為」

「魂の家」などの象徴になりますが、とくにキリスト教に対して思い入れがないなら、「隠されている秘密や性的な関心」の象徴になっている可能性があります。

また、「表面はきれいにとりつくろっているが、内実は汚れているもの」を象徴している場合もあります。まず教会から何を連想するかをチェックしてください。

身女性の場合、結婚願望と結びついている可能性が大です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占いの本にも書かれていますが、あなたが教会から何を連想するかも重要な夢占いの材料になります。

幼いころ、キリスト教が関係する幼稚園や学校に行っていて、教会となじみが深い人の場合は、今のあなたが過去が良かったので、過去に還りたいという深層心理を持っていて、そこから夢の中に教会を出したのかもしれません。

【夢占い】夢の中の教会の様子に注目

夢の中の教会が荒れていたり、建物の雰囲気が暗かった場合、それはあなたの心理状態が悪いという事を示しています。

教会の様子に対して、あなたがどう感じたか、という事から、今のあなたが取り組んでいる課題(仕事、もしくは学業)に対して、心地よい取り組みをしているかどうかがわかります。

日本人のほとんどの人にとって、あまりなじみがない教会は、外出先で立ち寄る建物のようなものです。

夢の中の教会がキレイだったという事は、今のあなたの生活が充実していて、心地よいものであるという証拠なのです。

検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

電話占いヴェルニ

600人以上の占い師が在籍!業界内で最多の占い師が所属しています。 秘密厳守の公的証明、プライバシーマークを取っている企業のサービスなので安心 業界団体の占い館に所属している実力派占い師を選ぶ事ができる!

電話占いフィール

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.