全ページ広告





【夢占い】教える夢の意味とは

投稿日:

1分で分かる要約【夢占い】教える夢の意味

  • 近いうちに良い縁がある事の暗示
  • 秘密がバレる事の予兆
  • 教える夢は、今の環境に適応できなくてイライラしている状態を表す

【夢占い】教える夢の他の夢占い解釈

秘密を教えるとかいうニュアンスではなく、一般的な物事をゆっくりと安心できる雰囲気で人に教えていた場合、人間関係運の上昇を表しています。

これから良い出会いがあり、良い人間関係ができる事を示しています。

道を教えたりするようなニュアンスの場合は以下の案内するの夢占いページを参考にして下さい。

【夢占い】案内する夢と案内される夢の意味とは

以下は秘密をこっそりと教える、というニュアンスの夢をみられた場合の夢占いです。
夢占いの本の教える、という項目からの抜粋です。

誰かに何かを教える夢は、あなたの秘密が知られてしまうことを示しています。

教える相手がひとりの場合、秘密が知られたことによるダメージはそれほど大きくなく、逆によい結果となることもあります。

ただ大勢の人に教えている夢は、思った以上にダメージを受けることになるので、注意が必要です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から、教える・教えられるの項目を抜粋したものです。

教える夢は、今の環境に適応できなくてイライラしている状態を表し、教えられる夢は、無理やりいまの環境に自分を合わせている状態を表します。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

教える、教わる場所が学校だった場合、以下の学校に関する夢占いのページも合わせてご覧ください。

【夢占い】学校が出て来る夢の6つの意味とは







-あ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.