全ページ広告





【夢占い】掃除する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

掃除する夢は、自分の内面を磨きたいという欲求が夢に表れています。

掃除をする夢をみた時はどういう事をするのがいいか?
る読書をしたり、ゆっくりと自分の未来について考えたりする時間を作る事です。

自身の精神状態を掃除するべき、という事です。

掃除をしているのに、あまりうまく掃除が進まない時

忘れたい失敗や悪い思い出がある時にみる夢です。あなたの心は今、後悔と失敗から来る自責の念に悩まされているのではないでしょうか?

嫌な思い出を忘れるには、何か他に夢中になれる事をするのがいいです。

好奇心を持って新しい事をはじめていくのがいいですね。

普通の掃除の夢なら特別な意味のない夢

もしあなたが専業主婦で夢の中でやっていた掃除も日常の掃除だった場合、実際の生活が反映されているだけで、特別な意味はありません。

掃除しすぎる夢は執着を表しますが、洗って、すぐにきれいになったのなら、内面を磨きたいという欲求が夢に出てきているのだと思います。
http://yumeuranais.com/archives/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F.html







-さ行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.